Staff Blog


越谷店
scrollable

愛があふれて

投稿日:2017/8/25

1579 0


この写真に写っているのは4人兄弟の1番上の姉10歳と4番目の末っ子妹1か月の2人です。
今回の撮影はお姉ちゃんのハーフ成人式と末っ子ちゃんの1か月がメインの撮影で、
パパとママを抜かして家族の中で一番年齢差がある2人の撮影は私も感慨深い気持ちになりました。
 

夏休みな事もあり、今は小学生の大きい子が良く来店してくれますが、
10歳ともなると本当に大人を相手にしているのとそんなに大差ないなと感じる事が良くあります。
言葉の受け答え、たたずまい、心持。
私たちも真剣に接しない子ども扱いなんてしたらすぐ心を読まれてしまいます。
 

末っ子ちゃんと兄弟のみんなを混ぜながら撮影している時、
ふと末っ子ちゃんがくずってしまうと、お姉ちゃんがすかさずやってきて、
末っ子ちゃんを抱き上げよしよしと
なだめてくれました
彼女が末っ子ちゃんを抱き上げてあやす姿はまるで母のようで、
自分の手の中で泣き止む妹が心の底から愛おしい。
そう感じているのが彼女の表情からどんどん伝わってきました。
 
妹ちゃんもお姉ちゃんに抱き上げられると少しだけぐずっていたけどすぐに泣き止み、
お姉ちゃんの前の前で大きな大あくびをしていました。
姉が妹を抱き上げ向き合いながら妹が大あくびしている顔を嬉しそうに見つめる姿は
最高に美しく、2人の今の瞬間を収めなければと心から感じシャッターを切りました。
 


今回メイン撮影はこの2人でしたが、2人の美しさと同じくらい美しかったのが
真ん中にいる8歳のお兄ちゃんと4歳の妹ちゃんの2人の存在。







兎に角、3人とも1か月の末っ子妹ちゃんの事が心の底から愛しくてたまらないのです。
8歳のお兄ちゃんは女の子の兄弟の中で育っているからか、
やんちゃそうな顔つきでも心根がとても優しく、私のちょっかいも笑いながらうけてくれたり、
末っ子ちゃんへの愛情表現が一番顕著だったのは彼だったかもしれません。
4歳の妹ちゃんは自分が末っ子だった場所から今度は自分が守ってあげたい存在が現れ、
今まで自分がしてもらった事をしてあげるような優しさが伝わってきました。
 

何をやっていても3人の中心は末っ子の妹ちゃん。
みんな末っ子妹ちゃんを抱っこしたくて仕方がないので、
兄弟写真のときは全員のひざの上に乗せて撮影もしましたし、
末っ子ちゃんの撮影の時のみんなの歓声は
撮影している私の気分まで上げてもらえる最高の効果がありましたが(笑)
どんなときでもかわいい彼女の姿をみんな余す事なく見続けていたいから、
彼女をときに優しく、ときに熱く見守る家族の姿に私がとても感動しました。


こんなに愛情が溢れた家族の中で育つみんなの事を私が愛おしく感じさせてもらい、
この家族の愛情の時間を私が撮影させてもらえた事に心からの感謝を感じました。
私が撮影させてもらったデータを見て、今日の楽しさ、愛おしい気持ちを
どこかで思い出してもらえるきっかけなったらとてもうれしい。

また会える日まで。私も愛情をはぐくめるように頑張って生きていかなければ、そう思いました。
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/