Staff Blog
越谷店
scrollable
STRONG WOMAN
投稿日:2010/11/17
606 0
アジア大会の記事から
記事:『射撃銀メダリストは専業主婦 35円の弾を自腹購入』
女子25メートルピストル決勝の最終第4シリーズ。0・3点のリードを再逆転され、森は惜しくも銀メダルとなった。
「個人で初めてメダルを取ることができた。自分の目標は達成できたかな」。手中にしかけていたアジア女王の座は逃したが、後悔の色は少しも見せなかった。
8月の世界選手権(ミュンヘン)で4位に入り、日本女子としてロンドン五輪代表第1号になった。アテネ五輪に出場した6年前は自衛官。
昨年2月に結婚して今は「専業主婦」。一発35円の弾を自腹で購入し、節約しながら競技を続けている。
この日は予選でトップに立ったが、「やりたかったことを試せた。挑戦しました」。大舞台で攻めの姿勢を貫き通せたことに胸を張る。
31歳の主婦アスリートは「ロンドン五輪につながる内容だったと思う」と2年後を見据えた。
専業主婦なんだ・・・すごいなぁと見ていたら、お隣の韓国の記事はまたすごかった
記事:『アジア大会女子射撃、妊娠7か月の金閏美が2冠王』
えええええ!!
広州アジア大会第3日目の14日、射撃女子10メートルエアライフル個人戦で、金閏美(キム・ユンミ、瑞山市庁)が金メダルを獲得した。
妊娠7か月の体で挑んだ大会で、10メートルエアライフル団体戦・個人戦の2冠王を達成した。金は個人戦で通算484.4点を獲得、2位の中国人選手を2.7点差で制した。
妊娠してお腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってすごいなぁと思う反面、
銃パンパン打って、それもすごい集中力なのに大丈夫なのだろうか?
と心配にもなりますが、とにかくあっぱれ!!
感動ですね
2つの記事を読んで思ったのは、結果が凄いこともそうなのだが
専業主婦だったり、妊婦さんだったり、
すでに他にやることがある状態で、彼女達はどんなふうに時間、精神状態をコントロールして成果をあげてきたんだろう?とふと思った。
私なんかは普段の業務をこなしながらも、本来の成果をあげるべき自分の課題をこなせずにいたりする。。。
彼女達は一見、スポーツマンとしては不利な状況に見える現状から
出ているこの結果。
私にもとても刺激になり、自分がもっと頑張っていこうというエネルギーになる記事でした。
最後にお二方とも本当におめでとうございます!!
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog