PhotogenicKoshigaya

新たなコーディネートを生み出すには

2019/3/31

440 0

衣装のコーディネートを組むとき考えなければならないことはたくさんあります。

サイズ感だったり、その子の体型を生かしたり、その子自身の好みだったり。
中でも一番大事なのは、その子に似合っているか。

普段からその子の特別に可愛くて、かっこいい姿を引き出すコーディネートを考えていますが、ある程度自分の中でレパートリーができると、「この年齢のこの体型の子がきたらこれ!」と定番化してしまう傾向にあります。

もちろんその子に似合うと思って選んでいますし色んな子に使えるからこそ定番化しているわけですが、この定番化は「これはこうだ!」と考えがかたくなってしまい、新たなコーディネートができない原因にもなります。

こちらの写真のコーディネートのポイントは統一された色使い。そして普段着ないような特別感。

そしてその特別感をより引き立ててあるのがこの帽子。

こちらの帽子、実は女の子が被ることが多いのです。

そのため、私の中では「この帽子は女の子が被るもの」という型にはまった考えがありました。

しかしどうでしょう。
この帽子を被ることによって、白、ベージュの統一感を壊すことなく、この子の雰囲気にも合っていて大人っぽい彼を演出しています。

だからといって、同じくらいの男の子ならみんな似合うと言うわけでもありません。
こちらの男の子は顔立ちが男っぽ過ぎず、色白の優しい印象であるからこそ、こちらのインパクトはあるけれど、優しいベージュの帽子が合ったのではないかと考えます。

このように、コーディネートを組むときには、型にはまった考え方を持ちすぎず、
女の子も男の子も関係なく、その子自身とそのコーディーネート全体のバランスに合ったものを選んでいくことでコーディネートの幅もどんどん広がっていくのではないかと思います。

そして新たなコーディネートが増え、写真の幅も広がっていくのではないでしょうか。

この記事をシェアする