OurStory


越谷店
scrollable

〜児童養護施設のお子様たちの撮影をさせていただきました~【CSR活動】

投稿日:2025/2/28     更新日:2025/2/28

66 0

皆さんこんにちは! ライフスタジオ越谷店です(^^) 寒い日と温かい日が交互に来ていて、今の季節は一体冬なのか春なのか混乱してしまいますね笑

早く春が来てみんなでお花見なんかできたらいいなと思う今日この頃です♪

そんな2月の初めに、児童養護施設のお子様たちの七五三撮影をさせていただきました。

越谷店ではCSRの活動として2019年から、このような撮影を行っており、今年で7年目となります。

当日はお天気も良く、来てくださったお子様たちそんな天気に負けないくらい元気いっぱいに挨拶と自己紹介もしてくれました!

さっそくお着物のお着付けからスタート!

 

七五三の撮影なので普段着慣れないお着物!嫌がることなく余裕のピースもしてくれました!^^

撮影中はお子様たちに負けないように私たちも元気いっぱいに盛り上げて、終始楽しい時間が流れています♪

こちらのリクエストのポーズも衣装懸命にしてくれたり、スタッフのボケに笑顔でツッコんでくれたり…

 

ライフスタジオのマスコットキャラクターの「ライフくん」に思わずギューッとしてみたり!すごく可愛いですね!!

笑顔の絶えない時間となりました!

 

最後はみんなで集合写真をパシャリ! 施設の職員さんが子どもたちにカメラを見てもらえるように一生懸命盛り上げてくれました!!ありがとうございます><

毎年、この時期に撮影をさせていただいてますが、楽しそうに笑顔を見せてくれる子どもたちやそんな姿を優しく見守る職員の皆様の空気感に心が温まります。今回のお写真がこの先のお子様たちにとって素敵な思い出や出会った人との思いでとして残っていきますように。と願いを込めながら写真を残しました。

この度もご参加いただいたお子様、そして施設の皆様、貴重な機会をありがとうございました!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram