OurStory


越谷店
scrollable

【越谷店】障がいがあるお子様のための撮影「ぽぽぽ」開始!

投稿日:2022/11/30

1536 0

こんにちは、ライフスタジオ越谷店の海野です(^^)

 

11月29日に、越谷店では

障がいがあるお子様のための撮影「ぽぽぽ」が初めて開催されました。

 

この「ぽぽぽ」という活動は、

大宮店がCSR活動として初めて行い、何年も行ってきた取り組みです。(大宮店のぽぽぽページ)

※CSR:企業の社会的責任

 

大宮店はこの「ぽぽぽ」の活動に加え、児童養護施設の撮影支援「あいあい」という活動も行っており、

越谷店も大宮店に賛同し、2018年から児童養護施設と関わりを持たせていただき、児童の撮影、施設に行ってイベントに参加するなどの活動を行っています。

 

私たちはライフスタジオの一員として、写真撮影というものを通して社会貢献をする為にはどうしたら良いか?

この活動を通して考える機会が増え、CSRについての学習等も行ってきました。

そしてこの度、「ぽぽぽ」の活動を越谷店でもスタートすることとなりました。

 

「ぽぽぽ」の特徴

・体障がい、知的・発達障がいがあるお子様とそのご家族を対象にした撮影イベント。
・データは35カット
・余裕をもった撮影時間

障がいがあるお子様にとって、撮影の負担を最小限にするために、

撮影枚数も通常撮影よりは少なく、「ぽぽぽデー」だけの撮影スケジュールを組んでおりますので、

お子様のコンディションに合わせての撮影をさせていただきます。

データに加え、アルバムやフレーム等もご用意をしておりますので、お子様のご成長を形に残していただけます。

 

越谷店のぽぽぽに関しての詳細はこちらのページもご覧ください。

2022年12月・2023年2月にも「ぽぽぽデー」を開催予定です。

 

先日11月29日、越谷店では初の「ぽぽぽデー」を実施しました!

撮影に来てくださった方々、ありがとうございました(^^)

お子様達の貴重な今の姿を大切に撮影させていただきました。

撮影を終え、お写真を見てスライドショーでご覧になった親御様はお子様のご成長を、写真を通して改めて再確認されている様子や、感動されている姿が印象的でした。

 

当日いただいたお客様の声をご紹介します♪

「親切に対応していただき感謝です。笑顔いっぱいの撮影でとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます♡」

「素敵なスタジオがあると知れて次回も利用したいと思います。」

 

次回は2022年12月17日(金)に「ぽぽぽデー」を開催予定です!

ご予約枠は残りわずかとなっており、お電話にて承っております。(ご予約が埋まり次第受付終了)

こちらのページをご確認の上、お電話をお待ちしております!

 

この日、「ぽぽぽ」の撮影を担当したスタッフで記念撮影をしました。

 

現在、スタジオ内はクリスマスの装飾を施しており、

バースデーブースではクリスマスツリーと一緒に撮影ができますよ♪

 

モニタールームもクリスマス仕様になっています!

 

今回は越谷店のCSR活動「ぽぽぽ」についてご紹介しました!

通常のご撮影も、年末に向け毎日元気に撮影しております♪

皆様とお会いできることを楽しみにしております!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram