Our StoryKoshigaya

ライフスタジオ水戸店に行ってきた。茨城県に日帰り旅!

投稿日:2022/7/28

388 0

こんにちは!

ライフスタジオ越谷店の海野です!

 

最近ご来店くださったお客様や、店舗のインスタグラムを見てくださっている方などの中には

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

現在越谷店では店舗に隣接した建物の改装を行なっております。

私たちは現時点で「別館」と呼ぶことが多いですが、

この別館も撮影に使えるスペースになります!

完成時期はまだ未定ですが、楽しみにお待ちください(^^)

 

今回はタイトルにもあるとおり、ライフスタジオ水戸店に見学・写真学習をしに行ってきた模様をお伝えします!

 

ライフスタジオでは、定期的に様々な会議が行われております。

各店舗のリーダーが集まるものや、複数店舗のスタッフが集まるもの。

そして、店舗の中で会議をすることもあります。

 

越谷店も定休日に会議を行うことがありますが、

今回はその定休日を利用し、外に出て学習を含めたリフレッシュデーにしよう!

とリーダーのバナナさんの提案で決定しました。

みんなでウキウキしながら車で水戸店へ!!

 

道中、今回の学習&リフレッシュデーの概要を、バナナさんから改めて聞いたり、

越谷店で始めることになった障がいを持つお子様の撮影のことや、「一人前の定義」とはなんだろうか?という話をしながら…

 

あっという間に到着!!

個人的には水戸店に来たのは2回目で、1度撮影でお邪魔させていただいているんですが、

この外観から「可愛い!」と言える感じとかは、水戸店らしさのひとつではないかな〜と思います。

 

ここで、案内人の登場です!!

水戸店のにへーさん!!

にへーさんはライフスタジオのカメラマンの中でもかなりの実力者。

とにかく写真が大好きで、常に新しい写真を追求している姿が離れていても分かります。

人柄もとても優しくて面白いです(^^)

 

まず、水戸店のインテリアを一通り見せていただきました。

僕が前回お邪魔した時から、色んな場所が変わっていたり、手が加えられていたり、店舗の努力がたくさん見えました。

 

そして、今回の目玉企画は、「にへー先生による写真講座」です!

背景ロール紙やLEDスポットライトを使用した撮影も、現在のライフスタジオでは増えてきています。

LEDライトを使うメリットや光の作り方を、細かく説明していただきました。

(バナナさん、髪が少し短くなりました。)

「ライフスタジオらしい写真」というのが私達の中にも、お客様の中にもきっとあると思いますが、

その「らしさ」ものこしつつ、

人が成長し変化していくように、私たちの写真も変化が必要だと思っています。

お客様に、写真で感動していただいたり、新しい自分を知ったり、自分に自信が持てたり、将来誇らしく思えたり。

そんな写真が増えていったら良いなと思います。

 

最後にみんなで写真を撮りました。

うん、にへーさんが越谷店のメンバーの中にいても全く違和感がないですね!

実際にお話をする中でも笑い声が絶えず、

にへーさんの気遣い心遣いもたくさん感じつつ、越谷店の皆は楽しい時間を過ごすことができました。

にへーさん、貴重なお時間をありがとうございました!!

 

さて今回はこれだけでは終わりません!

せっかく茨城に行くんだから、名所に行きたい!

となるのが越谷店。

今回行くことにしたのは、「袋田の滝」です!

 

料金を支払い、滝まではトンネルを通りが見えるスポットへ向かいます。

着きました!

写真だと伝わりづらいのですが、圧倒的スケールで、皆は見た瞬間大興奮。

マイナスイオン浴び放題。

バナナさんは終始「ああ。癒される。」とご満悦。

 

その後は日立まで海岸を見に行き、越谷へ帰りました。

またひとつ、新しい思い出ができ本当に良い1日となりました。

この記事をシェアする