OurStory


越谷店
scrollable

映画鑑賞会!おすすめの作品はこちら!!

投稿日:2022/5/26     更新日:2022/5/26

1461 2

こんにちは!

越谷店の海野です(^^)

 

皆さん映画は好きでしょうか?

僕は映画が好きでして、特にファンタジー映画やSF、アクションやコメディなどをよく見ます。

昨日も、ファンタスティックビーストの新作をみに行ってきました(^^)

ここ数年で言うと特にマーベル映画が大好きです!

 

僕も映画が好きですが、越谷店で言うとバナナさん、まなちゃん、みずきちゃんも映画好きということで、映画の話をすることもしばしば。

「みんなで映画みたいね。」と話も出ていたので、3月に皆で映画をみることに!

 

3月にみた映画は、

「私ときどきレッサーパンダ」

(画像:ディズニープラスから引用)

これは、ディズニーオタクの僕に、まなちゃんが「新作のあれがみたい!」と話をしてくれたことがきっかけでした。

「じゃあ皆でみよう!」となり、笑顔に溢れながら皆で鑑賞しました。

テーマをめちゃくちゃざっくり言うと、突然感情が高ぶるとレッサーパンダに変身するようになった年頃の女の子と、両親や親族とのお話で、

心配性な親の気持ちと、自分の好きなことに正直でいたい子供の気持ちとのギャップがディズニーっぽく描かれていました。

シリアスな内容にも遊び心満載で、とても元気が出る映画でした!

 

そしてその勢いのまま、「もう1本みる?」ともう1作。

「あの夏のルカ」

(画像:ディズニープラスから引用)

ディズニープラスの中からだったらこれを是非!と僕がオススメをさせてもらいました。

海の中で「シーモンスター」として生まれた少年が、地上をはじめ人間や宇宙のことなど、まだ見ぬ世界を知りたいと夢を叶えていく物語。

自分の中にある潜在的な願いや夢が、人との出会いによって開花していくことってありますよね。

少年が色んな出会いをして、人々から影響を受けながら成長していくのですが、友情や周りの人たちの温かさに、とても感動する作品です。

まなちゃんは感動のクライマックスに涙を流していました!笑

ディズニー作品は、とても心を洗われますよね。

 

この日がとても楽しくて、「定期的にやりたいね!」と皆で話をしていたこともあり…

 

先日も映画鑑賞会を開催しました!!(鑑賞中は換気を行っています。)

 

今回は、Netflix編!

まずは

「ホリデイ」

(画像:Netflixから引用)

これはまなちゃんの推薦!!

アメリカとイギリスそれぞれに住む女性2人が、トラウマ級の失恋をきっかけに、

ネットで知り合い期間限定で住む場所を交換することに。

そこでまたそれぞれ出会いがあるわけですが、とにかく素敵。笑

クリスマスシーズンの映画ということもあり、とても温かい気持ちになりました。

伏線が要所要所で散りばめられていたり、映画作品の小ネタがちょくちょく出てきたり。

ラブコメなのでこちらも楽しく、笑顔あり涙ありな映画でした!!

 

そしてこの日ももう1本!

「tick, tick...BOOM! チック、チック…ブーン!」

(画像:Netflixから引用)

これは、僕が推薦させていただきました!

Netflixオリジナル映画の中で、今推したい映画です。

昨年(2021年)公開で、ゴールデングローブ賞 コメディ・ミュージカル作品賞 にもノミネートされました。

主演のアンドリュー・ガーフィールドは、同じくゴールデングローブ賞の

映画部門 主演男優賞(コメディ・ミュージカル部門) を受賞しました。

アンドリュー・ガーフィールドはアメイジング・スパイダーマンを演じ有名になりましたよね。

僕はスパイダーマンシリーズも大好きでそのイメージが強いですが、この作品でもとても魅了されました。

ブロードウェイミュージカル「レント」を作ったジョナサン・ラーソンの物語で、彼がジョナサンを演じています。

まず、アンドリュー・ガーフィールドが歌が上手いことに驚き!

そしてミュージカル映画なので当然ですが、物語と音楽の融合が見事で美しいのです。

夢を追う男の物語で、実話ということもあり自分には響きまくりな作品です。

ラ・ラ・ランドとかが好きな人には絶対刺さります!!

 

いかがでしたか?

1日に映画を2本見るってよく考えたら結構タフですが、皆で見るの本当に楽しいです。

次回は何をみましょうか!?

 

鑑賞した僕達にとっては全てがオススメの映画になりました。

皆さんも是非見てみてくださいね!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram