Our StoryKoshigaya

推しの人生がかかってる!?絶対に負けられない桃鉄大会開催!!【ライフスタジオ越谷店】

投稿日:2021/7/30     更新日:2021/7/30

310 8

 

越谷店の薄暗い3階に響き渡る誰かの悲痛な叫び…

そしてそれを高らかに笑う複数人の声…

営業後の越谷店で一体何が……

 

 

皆さんこんにちは!

越谷店のなおちゃんです♪

 

昨年の年末に皆で人生ゲームをしてから、皆すっかりゲームにハマってしまった今日このごろ。

 

なんと、先日営業後に【桃鉄大会】を開催!!

桃鉄とは…

桃太郎電鉄というゲームの略で

プレイヤーそれぞれがその電鉄の社長となり、目的地を目指してサイコロをふります。

ただ!目的地に一番多く到着した人が勝ちという訳ではなく、社長ですから、最終的に「お金を1番持っている人が優勝!!」という

簡単に言うと人生ゲームに近いルールですね。

(ちょっと分かりませんねぇ…という方は検索してみてください(^^))

 

参加者はその日にいた愛美さん、貴子さん、くるみちゃん、そして私の4人!

 

さあそれぞれ名前を入力して……

ん…?!

嘘だ…

私達の名前じゃない…

これは……

私たちの【推し】だ!!!

 

そう、これはただの桃鉄ではなかった。

それぞれの推しの経営、そして人生を背負う、なんとも緊張感の漂う絶対に負けられない戦いだったのだ!!!!

 

まずの【すだまさ社長】は貴子さん。

「菅田将暉」は演技も上手いし歌も良い!!

そしてなんと言っても顔も良い!!とのことで決定。

 

そしての【ざきやま社長】は私直美。

ハマる芸人はその時々ですが、やはり揺るぎないNO1は「アンタッチャブル」ということで代表してザキヤマ。

 

お次の黄色【BW社長】は愛美さん。

愛美さんの「ブライト&ウィン」とは愛美さんが大好きなタイ俳優さんです。詳しく知りたい方は愛美さんの愛の詰まったブログへ→

 

最後のの【えんま社長】はくるみちゃん。

どこの何の「えんま」なのか聞くと、

「好きなカフェのスタッフさんの名前なんです〜」とのこと!えんま様がいるカフェとは一体どんなお店なんだ…笑

 

桃鉄未経験だという愛美さんと貴子さん。

 

桃鉄経験者のくるみちゃんと私が有利な勝負に見えましたが、結末までには色んなドラマがありました……。

 

それではまず最初の目的地はというと〜…

くるみちゃんの出身【仙台】!!!

まだみんな出発もしていないのに記念にパシャリ★

 

1発目のたかこさんは草加に止まるという埼玉魂。草加せんべい屋を買う、すだまさ社長こと菅田将暉。

 

 

開始早々笠間を独占する豪快な店長愛美さん。(駅の物件を全て買うと、その駅は買った社長の独占都市になります)

 

仙台の一歩手前くるみちゃんのガチ地元に止まる私。

そしてくるみちゃんを再びパシャり★

 

そんなこんなで

最初に目的地についたのは…

私、直美こと【ざきやま社長】!!!でございます!!!

イエーイ!!!

 

しかし、このゴールをきっかけに平和に進んでいたゲームが一変。

 

このゲームの肝となる、貧乏神こと「ボンビー」が1番目的地から遠い社長について来るのですが、最初にこのボンビーがついてしまったのは

【BW社長】!!つまり愛美さん!!!

この子はその名の通り、ついた社長を貧乏に追い込むいたずらを毎回仕掛ける、やっかいな存在です。

 

 

ここからは展開に展開を重ね、衝撃的な結末になったので、ハイライトでお送りします。

 

 

ハイライトその1

『大会序盤で現れたキングなアイツ』

ボンビーは突然あらゆる姿に変身する時があるのですが、現れてから1,2ヶ月ほどで変身する時がきました…。

 

さあ…運命の…

3……2……1………

 

 

 

キングボンビーーーーーー!!!!!

 

キングボンビーとは、ボンビーが変身する中でも物凄くヤバい奴でございます。

お金をマイナスにする額がボンビーとは桁違いです。

そのキングボンビーの攻撃を食らった愛美さん。

見て下さいこの喪失感に溢れた愛美さんの顔。

あんなに普段活力溢れる笑顔で撮影している愛美さんもこんな顔になってしまうんですね。

恐ろしいです。

 

ハイライトその2

『1年目終了!!決算のグラフが衝撃!!』

1年目が終了し、途中経過はこんな感じの順位です!

愛美さんと私が対照的過ぎて笑

それより気になるのは…

 

貴子さんのグラフ真っ直ぐすぎぃぃーーー!!!

 

 

ハイライト3

『新たなボンビー登場!そして愛美さんは…』

愛美さんが大変な一方で、ちゃっかり目的地の長崎に到着する貴子さん!

だがボンビーは愛美さんについたまま笑

……と、ここでまたもやボンビーのようすが…

 

 

 

まさかのビッグボンビーーーーー!!!

 

借金をしている社長の借金をドンドンとビッグにしていくのだそう…。

愛美さん…さすがです。色々と持ってますね。

そんな愛美さんが大変な一方でちゃっかりゴールするくるみちゃん。

だがボンビーの居場所は変わらず…笑

 

ハイライト4

『救世主次々と!!!その一方で…』

2年目の秋。

お金がマイナスになる赤マスに停まった愛美さんの前に福の神が!

なんと愛美さんの借金が100億円を超えました!!!笑

気の毒に思った福の神は借金をチャラに!!!

まだまだ愛美さんの幸運は続きます!

なんと愛美さんが地道に育ててきた、毎回お金を少しずつくれるエンジェルが…

ミカエルに変身!!!

貰える金額がハンパない!!

 

愛美さんが立て直してきた一方で…

ここまで順調だった私、直美に悲劇が…。

銀次にお金ぜーーーーんぶスられました。

なぜ残り1年のこのタイミングで……!!

スリは本当に良くないよね!!!

 

 

ハイライト5

『3年目突入!!舞台は北海道!!のはずなのに…』

いよいよ残り1年!

未だにボンビーは愛美さんにくっついていますが、ミカエルのおかげで右肩上がりな愛美さん。(色んなキャラにモテモテな愛美さん。ボンビー、ミカエル、なまはげとキャラ渋滞しています)

現在の目的地は【函館】でみんな順調に進んでいく中、私だけ愛媛県と程遠い場所に…

 

案の定、くるみちゃんがスルスルっと【函館】に到着し、やっとボンビーは愛美さんから離れ、私にくっつくのでした…。

 

ハイライト6

『再び現れた悪魔!そしてクライマックスへ』

はい。タイトルで皆様お察しの通り、なりました。

キングボンビーに。

まさかあの悲劇が自分に降りかかろうとは思いもしませんでした。

足掻きに足掻いて、最後に目的地の【帯広】に到着しましたが、私の心とお金はボロボロ…。

 

ここで3年目終了!!!(なんとも微妙な終わり方!)

さあ!最終的にどのような順位になっているでしょうか!!!!

 

 

ババーーーーーーン!!!

【BW社長】!!つまり愛美さんの優勝ーーーー!!!!

愛美さんは推しの未来を明るくしました!!

 

ちなみに順位はこちら。

「お金お金!」と常に言いながらゲームを進めていた貴子さんが2位!

買ったラーメン屋がとことんバズって臨時収入が結構入っていたくるみちゃんが3位!

そしてゲーム終盤に落ちに落ちていった私が4位…。ざきやまごめんよ…。

 

グラフで見ると愛美さんの波乱万丈ぶりがハンパない笑

しかも実は一度も目的地に着いていない愛美さん…さすが店長の器の持ち主。

 

本当に人生って何があるか分からない!

 

こうして『推しの人生を背負え!桃鉄大会!』は幕を閉じました。

 

なんだかんだ言ってもやっぱり皆でやるゲームは楽しいですね♪

ただ桃鉄をやると金銭感覚が狂うので注意です。

「1000万?少な!!」となります笑

次は何のゲームにしようかな♪

 

皆さんも是非、自分の推しをかけてレッツ桃鉄(^^)

 

 

 

この記事をシェアする