OurStory


越谷店
scrollable

クリスマス会に参加させていただきました!

投稿日:2019/12/25

1791 0

メリークリスマス!

 

ライフスタジオ越谷店のうみちゃんです!

あと数日で2019年が終わってしまいますね…

年賀状の準備や大掃除等で慌ただしくなってくるのではないでしょうか?

そして、今日はクリスマスですね!

既に慌ただしいご家庭が多いことと思います。

 

先日、越谷店のバナナさんがボランティアに参加させていただいたことがきっかけで越谷店とも関係が始まった、乳児院さんで開かれた、クリスマス会にご招待いただき、たかちゃんと、私うみちゃんの2人で参加させていただきました☆

 

私が乳児院さんに行くのは、以前も8月にご招待いただいた夕涼み会以来。

皆が大きくなっているのにとにかく驚きました!

 

まず最初に、お食事タイム♪

クリスマスにピッタリなチキンやスープ、デザートなど、皆嬉しそうにモリモリ食べていました!

大人の僕たちにもお腹いっぱいいただき、とても美味しかったです(^^)

 

たくさん食べたあとはお楽しみタイム!

まずは先生の絵本の読み聞かせ!

子供達が「サンタさん!」と嬉しそうに見ていたのが印象的でした。

 

次にインタビュータイム!

サンタさんにお願いした物をみんなの前で発表する時間で、一人一人目を輝かせながら主張していました!

 

インタビューが終わると、どこからか鈴の音が…

サンタさんがやってきました!!

子供達それぞれにお菓子をプレゼントしてくれましたが、子供達にはサンタさんがまだちょっと怖かったみたい(^^)笑

 

プレゼントをもらった後は皆んなでダンスタイム!!

パプリカ大人気♪

 

楽しい時間はあっという間で、

やっぱり自分たちがスタジオを飛び出し様々な環境の子供達と触れ合う機会があるのは貴重ですし、私たちも楽しい時間をいただきとても嬉しかったです。

 

ありがとうございました!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram