OurStory


越谷店
scrollable

カメラマン教育を行いました!@koshigaya

投稿日:2019/9/26

1483 0

先日越谷店でカメラマン教育が行われました!

教育は全4回ありまして、
過去3回は
光、インテリア、レンズの特性について
学んできました!

そして4回目である今回のテーマはポージング!!

写真を撮る際の最終段階にあたります。

ポージングは講義というよりはほぼ実践しながらで、撮ったり~撮られたり~で進んで行きました。

今までコーディネーターで実際に子どもたちにポージング指示をすることもあるにはありましたが、改めて学んでみると…

奥が深い!!!

ポイントは
『写真用に作られた写真用に見えないポージング』!

被写体が「自然」で在ることがライフスタジオの自然な写真ができる条件としてあるんですね…。

そうは言ってもこれを言葉で伝えて、作っていくのが難しい!

生徒である私たちはみんなで、ああでもない、こうでもない、と普段自分がしているポーズを考えながら、苦戦していました笑


そして、人数が増えるとその難易度も上がります。
こちらはツーショット撮影中…。


そしてこちらが3~4人家族…。


そしてそしてこちらが大家族撮影…!!!

今回も真面目にみんなで取り組みながらも終始賑やかな時間となりました。


最後は全員で集合写真を撮ってカメラマン教育は終了。

なんだかあっという間の3ヶ月でしたが、充実したとても濃い期間となりました。

今まで先生をしてくださった、所沢店のボルボさん、水戸店の仁平さん、新横浜店のチャッピーさん、ゆきさん、そしてたかこさん
ありがとうございました!!

今まで教わったことと、毎度のスシローの味は忘れません。


それぞれのカメラマンデビューに向けて頑張りましょう!頑張るぞ!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram