Staff Blog


国分寺店
scrollable

ねこちゃんに感動した話

投稿日:2023/3/10     更新日:2023/3/10

495 0

ねこちゃんに感動した話

同僚のたんたんとは半年に1回くらい小旅行をしているのですが、今回は近場の五日市にブーンと車に乗せてもらって行ってきました。
ごはんに美味しそうなところないかなぁと探したところ、こちらのメリダさんで昼食をすることに!
ちょっと早く着いちゃったので、向かいのギャラリーでぶらり。とても不思議な作りのおうちで、中を歩いてるだけでもすごく面白かったです。
トンボ玉のコレクションとかもあり、トンボ玉の深さにビックリ致しました。

そんな感じでいるとあっという間にレストランがオープン。
お店の外観も、どこかヨーロッパの田舎にある素敵なおうちみたいで、外観もキュンとしてしまいました。
中に入ってオーダーをお願いして、食事が出てくるまで待っていると
トコトコトコと一匹の猫ちゃんが。


その名もミケーネちゃんというそうで、ちょこんと横に来てくれてご挨拶。私とたんたんの間を行ったりきたりしてくれて、
癒しの時間を提供してくれました。

その後食事が到着すると、ススっと新しく来たお客さんのテーブルへ。き、気遣いがすごい!!
そしてもう一組のお客さんが帰る時にはススっと出口に向かいお見送り。

 

ごはんもとっても美味しくて、個人的には前菜のサラダがとっても美味でした。
そして最後私たちがお会計しに行った時も、気づくと足もとに来てくれてスリスリ。
なんという、接客サービス。

お店の方にいつからいる猫ちゃんなのか話を聞くと、
お腹に赤ちゃんがいる時にこのお店に通いだし、店内で破水、その後空き部屋を一つ提供していたらしいのです。
その後からずっとこのお店にいるとのこと。

ぁ、あ、こうやって接客をしてお店の方に恩返しをしているんだなと思いました。
あ、これって猫恩返しだ!本当にあるのか…と感動してしまいました。

またミケーネちゃんに会いに行きたいなっ

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/