Staff Blog


国分寺店
scrollable

家族写真のすすめ

投稿日:2021/4/28     更新日:2021/5/1

1753 0

先日私事ですが、家族写真を撮影してきました!
約3年ぶりの家族写真。私は独身なので、この3ショットが私の家族写真です。

いつもお客様には、家族写真って良いですよ!年月が経ってからすごく価値が出ると思うので。
とお伝えしていますが、そういいながらなかなか撮ってなかったんですよね。(すみません)

でも今回自分が撮られる立場となって、この言葉ってやっぱり嘘じゃなかったなと思いました。
特に母は写真を撮られるのが苦手で、、でも私の仕事でもあるので撮影を了承してくれました。

普段父母にわざわざ触れることがないので、父の肩に手を置いて撮影しながら「お父さんに触るのいつぶりかな」とか
思いながら撮影されてました。きっと母と父が触れたのとかも久しぶりなんじゃないかな笑
なんか撮影の時間によって、家族っていうのを自分で久しぶりに客観視したようなそんな気持ちです。

父母も撮影がすごく楽しかったようで、撮影が終わり数日経っても「撮影楽しかったね」といってきます。
私は撮られる側で何もしてなかったのですが、なんだか親孝行をしたような気持ちになりました。笑

いつまでも元気でいてくれれば嬉しいですが、年は重ねていくもの。
きっとこの写真が将来の私にとってきっと支えになると思うし、
あの時撮影しておいて本当に良かったと思うんだろうなと既にそう感じています。


撮影の後半で私が父の写真を撮ったのですが、なんかこんなに父の顔をじっくり見つめるのって
久しぶり。いや、初めてなんじゃないかと。
あ、お父さんの顔ってこんな顔だったなと。毎日顔を合わせているのにじっくり見る事って意外とないんですよね。
(完全にもしもの時の写真過ぎて、涙腺がゆるみそうになりました。(まだ元気なのにごめんね(笑))
こういう写真は何回更新してもいいと思うので・・・笑)

面と向かってだと、ずっと見ることないけど、ファインダー越しだから出来るというか。
立派なカメラでなくても、(スマホでも!)父母の写真を撮るのすごくお勧めです。

いつもは喧嘩ばかりの3人なので、スタジオへの行きも帰りもバラバラで、
こんなくっついた写真なんてちょっと笑っちゃうなと思うのですが、
これが写真の力なんだと、強く感じた一日でした。
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/