Staff Blog


国分寺店
scrollable

friendship

投稿日:2019/11/16

1218 0

こんにちは!
もうすぐ2019年も終わり。年々一年が早く過ぎていくように感じます。
さて、そんな1年の終盤に海外から友人が遊びにきてくれました!

色々とスケジュールを調整していたのですが、飛行機が上手く取れなかったりetcがあり、
最終的にお迎えの日しかお休みが合わず、約4日間仕事終わりに彼女と一緒に東京観光の日々。

東京に住んでると以外と行かない観光スポットに沢山出歩きました!仕事終わりでも楽しめる場所が沢山。
一緒に色々回っていると私も観光客の気分になりました笑 仕事と観光を1日にすると情報量が多すぎて、
なんだか一日を2回過ごしている様。体力は限界でしたが(笑)かなり楽しい日々でした。

色んな人が日本は楽しい!東京は楽しい!と言ってくれますが、確かに1週間くらいでは全然見切れない
東京。こんな都市はなかなかないのではないでしょうか。

色々な場所を一緒に巡っていると、鉄道などの英語が沢山書いてありそうな場所に英語表記が
意外となかったり、小さいお店でも英語メニューがあったりと、2020オリンピックに向けた
日本の色々な側面を見れたような気もしました。

また、夜にSUSHIとJapanese BBQが食べたい!と言い出し、普段なら絶対にやらない
一夕食に寿司屋と焼肉屋のはしごもしました。最初は「まじかよ!笑」と思っていましたが、
やってみると精神的にもかなりの満足感。やってみるもんだなと思いました。

彼女と最初に出会ったのは10年以上前。
たまに飛行機の乗り換えで東京に来るときに2年に一度ほどごはんしたりしていたのですが、
今回は出会った時以来に沢山の時間を過ごしました。

彼女はSNSをすべてやめちゃっているので、普段の様子がほぼ分かりません。
近くに住んでいればたまにお茶しようとなるのかもしれませんが、会えない時間があると
連絡は疎遠になってしまいます。

そんな中で多くはないけど世界に大切な友達がいるという彼女。今の時代に友達関係を築く
というのは普段会うことが出来ない友人だと、SNSをなしには難しいように感じてしまっていました。(反省)
ネットが使えない母を見ていると、たまに手紙を出し合ったり、友人の住んでいる場所がニュースに出ると電話してみたり。
上手にやっています。

SNSが無くても個々の関係性をどう築いていくのか。彼女は友人関係、フレンドシップを創るのが
とても上手なんだなと思いました。

彼女と久しぶりに時間を過ごしたことで、良き友人関係をちゃんと築いていける人になりたいなと
思ったのでした。


あとは英語ちゃんと勉強しないと会話さえもおぼつかなくなるので、
勉強もちゃんとしないとなと思いました。笑 (笑えない)

おしまい。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/