Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

friendship

2019/11/16

253 0

こんにちは!
もうすぐ2019年も終わり。年々一年が早く過ぎていくように感じます。
さて、そんな1年の終盤に海外から友人が遊びにきてくれました!

色々とスケジュールを調整していたのですが、飛行機が上手く取れなかったりetcがあり、
最終的にお迎えの日しかお休みが合わず、約4日間仕事終わりに彼女と一緒に東京観光の日々。

東京に住んでると以外と行かない観光スポットに沢山出歩きました!仕事終わりでも楽しめる場所が沢山。
一緒に色々回っていると私も観光客の気分になりました笑 仕事と観光を1日にすると情報量が多すぎて、
なんだか一日を2回過ごしている様。体力は限界でしたが(笑)かなり楽しい日々でした。

色んな人が日本は楽しい!東京は楽しい!と言ってくれますが、確かに1週間くらいでは全然見切れない
東京。こんな都市はなかなかないのではないでしょうか。

色々な場所を一緒に巡っていると、鉄道などの英語が沢山書いてありそうな場所に英語表記が
意外となかったり、小さいお店でも英語メニューがあったりと、2020オリンピックに向けた
日本の色々な側面を見れたような気もしました。

また、夜にSUSHIとJapanese BBQが食べたい!と言い出し、普段なら絶対にやらない
一夕食に寿司屋と焼肉屋のはしごもしました。最初は「まじかよ!笑」と思っていましたが、
やってみると精神的にもかなりの満足感。やってみるもんだなと思いました。

彼女と最初に出会ったのは10年以上前。
たまに飛行機の乗り換えで東京に来るときに2年に一度ほどごはんしたりしていたのですが、
今回は出会った時以来に沢山の時間を過ごしました。

彼女はSNSをすべてやめちゃっているので、普段の様子がほぼ分かりません。
近くに住んでいればたまにお茶しようとなるのかもしれませんが、会えない時間があると
連絡は疎遠になってしまいます。

そんな中で多くはないけど世界に大切な友達がいるという彼女。今の時代に友達関係を築く
というのは普段会うことが出来ない友人だと、SNSをなしには難しいように感じてしまっていました。(反省)
ネットが使えない母を見ていると、たまに手紙を出し合ったり、友人の住んでいる場所がニュースに出ると電話してみたり。
上手にやっています。

SNSが無くても個々の関係性をどう築いていくのか。彼女は友人関係、フレンドシップを創るのが
とても上手なんだなと思いました。

彼女と久しぶりに時間を過ごしたことで、良き友人関係をちゃんと築いていける人になりたいなと
思ったのでした。


あとは英語ちゃんと勉強しないと会話さえもおぼつかなくなるので、
勉強もちゃんとしないとなと思いました。笑 (笑えない)

おしまい。

この記事をシェアする