Staff Blog


国分寺店
scrollable

美空ひばり記念館の思い出

投稿日:2019/4/23

3984 3

こんにちは!ライフスタジオ国分寺店の椎葉です。

 

さて、桜の咲くこの季節、母と二回目の美空ひばり記念館へ行ってきました。

こちらの記念館は中目黒と代官山の間にあるひばりさんが実際に住んでらっしゃった自宅を開放して、

記念館にされているひばりさんのファンにとってはなんとも有難すぎる場所なんです。

 

ひばりさんがいつも乗っていた車。ここにいつも座ってらっしゃったんですよ、と

じきじきに後援会の方が説明して回ってくれます。

 

そしてひばりさんの大好きなカラーの紫のグランドピアノや、四季折々の花が咲く中庭、

そしてひばりさんが実際にくつろいでいらっしゃったであろう客間。そして自宅の仏壇で手を合わせることが出来るなんて、、

本当に感無量であります。

 

ここの家には最近まで息子さんのかずやさんが住んでいらっしゃったそうなのですが、ファンの方が沢山いらっしゃるので、

開放して皆に見ていただこうと思ったそう。ありがとうございます。

 

案内してもらった最後には、みたらし団子をいただきました。(実は去年の夏にもおじゃましており、前回はところてんでした!)

写真の私は幸せと緊張で顔が引きつっていて、やばいことになっています笑

実際にひばりさんの家でずっとお手伝いさんをされていた方が、案内をしてくださります。

 

 

ひばりさんと同じ時代には生きることは出来なかったけど、こうして少しでも空間を共有できることは本当に有難く、

歌の神様に少しでも近づけたようなそんな気分になります。生で歌を聴きたかったなぁ。。

 

 

と、熱くなってしまいましたが歌謡曲、演歌、ジャズ、なんでも歌いこなしてしまうひばりさん。

youtubeなどを見ながら、こんな可愛らしくて、かっこいい人いないんじゃないかと思っております。

ひばりさんの話になると、やっぱり敬語になっちゃいますね笑

もしひばりさん好きな方がいらっしゃったら、ぜひ記念館訪ねてみてくださいね!

 


writer:Shiiba

子供向け写真スタジオ ライフスタジオ国分寺店 

お子様、お孫様の写真撮影に!

スタジオの詳細はこちらから!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/