Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

私のおすすめNETFLIXオリジナル作品

2019/1/31

378 7

こんにちは!ライフスタジオ国分寺店の椎葉です。

突然ですが、皆さんNetflix入ってますか?私は好きです、大好きです!!

スタッフ間でもよくオススメしあったりしています。

 

Netflix知らない方のために一応ご説明。オンラインの映画、ドラマのストリーミングサービスなのですが、

有名どころでHuluやAmazon primeもあります。色々それぞれ特化していると思うのですが、

Netflixのとても良いところがオリジナル作品がとても面白い!というところだと思います。

ちなみに少し前に作られた「ゲットダウン」というHIPHOPのルーツを描いたドラマは噂によると1話10億越えの制作費だったそうです。

きょえー!!すすごい。。でも確かにめちゃめちゃ世界観完璧でした。月に約1000円を皆から徴収して作っているので、

登録者がスポンサーということで、だから面白い作品が多いのかなと思っています。

 

ということでNETFLIXオリジナルでおすすめ作品をご紹介させていただきます!

 

ストレンジャーシングス

 スタンバイミーとSFが掛け合ったような内容です。子供たちが謎(?)を説いていくのですが、サスペンスな要素もあり、

でもそれだけでは語れないストーリー。あっという間に見終わってしまいます。現在シーズン2まで公開中(まだ手が出せてない笑)

子供たちの演技も必見です。久しぶりにウィノナ・ライダーの演技も見れてワクワク。

 

セックスエデュケーション

 タイトルを見ると、ちょっとお下品な感じで嫌煙しそうになっちゃうと思うのですが、とても面白くてぜひおすすめしたい一作。確かにそのようなシーンも

あるのですが、それ以上になかなか性に関して語りにくい世の中だけど、10代と性やそのほかの悩みについて触れられた貴重な作品だと思います。とても

リズミカルに話は進んでいくのですが、その中に沢山重要なトピックがちりばめられています。

 そして私がこの作品でとても好きなのがビジュアル!現代のイギリスが舞台なのですが、どこかアメリカチックでもあり、

そして時代も70?80年代くらいのテイスト。でも登場人物はスマホを持っていて一体、いつのどの時代なのか分からなくなっていまいます。

でもそれがどこでもないような感覚になり、新しい世界感を生み出しているのです。本当にそこが素晴らしい。とてもおすすめです!

 

ブラックミラー

最初はイギリスの単発で作られたこちらの作品。でも反響がすごく、ネットフリックスが投資したらしいです。

こちらは続きものではなく、1作1作が別のストーリーになっています。日本で言う世にも奇妙な物語みたいな感じです。

基本SFなのですが、作品によって結構重みや内容が違い、軽く面白く見れるのもあれば、かなりアーティスティックで見ずらい作品も。

面白そうなのから見ればOKなので、とっつきやすくもあると思います。本当にこんな未来がくるのかも?!と思せるような話が沢山あります。

ハマった人は、ある話とある話が実は繋がっていたり、と二重で楽しめる作品にもなっています。

 

ベターコールソウル

 ブレイキングバッドのスピンオフ作品で、そこに出てきた弁護士の話です。・・・といっても実は私ブレイキングバッド2話目くらいしかみてなく、

ずっと避けていた作品。しかし友人から見てなくても大丈夫だよとオススメされて最近見始めました。

ダメ弁護士の話なのですが、悪だくみっぷりがもう気持ちいいくらいで、嫌なやつなのになぜか応援してしまっている自分がいます。

最初はさえないおっさんが主人公なんて面白くなさそうだなーと思っていたのですが(失礼)、見ていくとどんどんハマってしまいました。

 

 

お勧めしておきながら、実はまだまだ手を出していない作品も沢山あり、ザクラウン、センス8、リバーデイルなど気になっているのですが

まだ見ておらず。もし見たよ!という方やおすすめ作品があれば是非教えてくださいね!

 

 

この記事をシェアする