Staff Blog


国分寺店
scrollable

最近はまりにハマっているアニメ{Rick and Morty}

投稿日:2018/11/29

1713 5

こんにちは!ライフスタジオ国分寺店の椎葉です。

今日は最近はまりにはまっているアニメについてご紹介したいと思います。

その名も「リックアンドモーティー」です!現在日本で見れるのがNetflixのみとなっております。

 

今年の夏前に知り合いにめっちゃ面白いアニメがあると聞き、見始めて面白すぎて現在3ターン目を見ている最中です。はは

同じ店舗の丹生にも教えたところ、夫婦でハマっているそうで、R&M仲間が増えてしょっちゅうこのアニメの話をしています。

 

簡単にあらすじを説明すると、

科学者のおじいちゃんリックと孫のモーティーが、宇宙なども含めた色んな冒険に出るお話しなのですが、

勘のいい方はお分かりかもしれませんが、バックトゥザフューチャーをオマージュしたベースとなっています。(内容は全然違いますが笑)

アメリカの大人向けアニメというとシンプソンズやサウスパークなどからも連想されるように、ブラックジョークが飛んだり、

グロテスクなシーンも満載なのですが、このアニメはそこがメインなのではありません。

何よりもストーリー、構成がとっても面白いのです。現在シーズン3まで出ているのですが、色んなところで話が繋がっていたり、

とても哲学的なストーリーになっていたりと何度見ても飽きないのです。

 

そして色々なキャラクターが出てくるのですが、そのキャラクターたちもとても際立っていて、一話しか登場していないキャラクターでも

ぬいぐるみになっていたりと、それくらい忘れられないキャラクターが沢山なのです。

 

こんなにアニメにハマるのは初めてなのですが、Tシャツ、iphoneケース、コミックと大人なのに、どんどんと

グッツを集めてしまっています。(しかも輸入までして笑 まさに大人買い)あとは今靴下を探しています。

 

ということで、少しでも興味を持たれた方はぜひ見てください!そして私と(丹生と)一緒にリックアンドモーティーの話をしましょう!

いや、してください♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/