Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

私のiPhone写真おすすめ機能紹介

2018/9/27

562 5

こんにちは!ライフスタジオ国分寺店の椎葉です。
今日はiPhoneで私が使っているiPhone撮影でおすすめの機能やアプリをご紹介します!

私は普段の生活の記録はほぼiPhoneです。もちろん一眼には敵いませんが、手軽さや機能を考えると、
やっぱりとても使いやすい!昔の携帯からじゃ考えられないですね><

 

 

①露出調整

意外と知らない方もまだまだいるこの機能。カメラ撮影で画面を軽くタッチすると出てきて、
長押しするとフォーカスポイントがロックできます!(なので画面を少しずらしてもそのままなのでとっても便利!)
横の太陽の部分を上にスライドすると明るくなり、下にスライドすると暗くなります。
これだけで全然写真が変わってきます。

 

こんな冴えない写真が

こんな感じに!

なんか暗いな!?と思ったときに是非使ってみてくださいね!

そして上手に写真が撮影できたらアプリで編集!

 

 


②オススメアプリ1“VSCO”


写真好き、カメラマンの人も沢山使っているこのアプリ!
使いやすく、インターフェースもおしゃれ!
このアプリの良いところは編集のプリセットが豊富なところです。


プリセットとはInstagramでいうところのフィルターです。無料でも色々豊富なのですが、
もっとやりたい人は有料でもかわいいものが沢山。(私もついつい一セット買っちゃいました)

 

 

 

③オススメアプリ2“Lightroom”


こちらはphotoshopなどをリリースしているAdobeのLightroomという写真管理&編集ソフトのアプリ版です!
こちらもとーっても優秀で、細かい色の編集などはこちらが向いています。VSCOよりももう少し細かい色の調整を
したい場合や、実際にパソコンでLightroomで使っていて、スマホでも同じように編集したい方にはとってもオススメです。


また、アプリ内でHDRの写真を撮影して、編集する機能もあるので、HDR撮影をしたい方にもおすすめですー!


以上椎葉のオススメ機能でした!


 

この記事をシェアする