Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

母のベストショット~良き時代~

2018/8/15

522 4

どうもこんにちは!国分寺店の椎葉です。

さてさて、昔のアルバムを引っ張り出してみていたある日、とても良い写真を見つけました。

ジャン!若かりしき頃の私の母の写真です。

 

いつもほぼ100%父似と言われる私ですが、こうやって母の昔の写真を見ると母にも似てるような気がします。

そうなってくると、昔の母=私 今の父=私 昔の母=今の父という謎な公式が出来るのです。笑

 

そんなことはどうでもいいとして、

この写真は母が小学生の修学旅行の時の写真とのこと。なんで、セーラー服着てるの??

と聞くと、おじいちゃんが隣の村までいい服を作ろうとのことで、セーラー服をテーラーで作ってもらったそう。

その後、もったいないから中学に制服として着て行っていいか?と聞いたところ、OKが出たそうでそのまま中学も3年間これ着て通っていたそうです。

(ちゃんと中学には別の制服があるにも関わらず)

ちなみに母の妹も同じようにセーラー服で通っていたとのこと。なんて自由なんだ笑 

 

前の人の美しく寝ている感じもめちゃめちゃ好きなこの一枚。

皆三戸なつめちゃんみたいな髪型がとってもキュートです。

母はいつも口を気にしていて、写真撮る時は歯出して絶対笑わないのですが(笑)、おそらく自然に歯をさらけ出して笑っているのは

この一枚のみなのではないかとのこと。笑 とても貴重な一枚をご紹介させていただきました。

 

この記事をシェアする