Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

水彩画part.4

2018/7/25

518 7

ちょっと久しぶりの水彩画のUP。

地道にインスタの方でもUPを続けています。 @shiibaewo がお絵かきのアカウントになるのでよかったら覗いてみてくださいね^^

 

さてさて、最近も地道に世界堂へ通う日々が続いており、インスタでアーティストさんのお絵かきの様子を見ては、

ぬぬぬ!!!この画材欲しい!と完全にカタチから入っております。

私は雑誌やネットの写真を参考に書きかきすることが多いのですが、昔の雑誌とかいっぱいためていたはずなのに、

きっとどっか捨てちゃったんだろうなー捨てなきゃよかったなーと最近後悔することが多いです。

ミニマリストに憧れる反面、「ほら!!やっぱMOTTAINAIも必要じゃん!」とためこむ美学もやっぱりあるんじゃないかと思っています。

 

ペンや絵の具を使うと消しゴムで消せないので、ぁあーーとなることもあるのですが、それがまた面白さでもあります。

色々動画をディグっていると、色鉛筆も面白いかも!と思ったり、アクリル絵の具もいいかも、いや油性カラーペンも・・

とか色々考えだして、まったくお金が足りません。笑 ここにきて、文房具にはまる人達の気持ちが分かってきました。

まず集めたい、コレクターの気持ちです。笑 でも絶対全部買っても使わないよなぁ。。。と

(色鉛筆多めの色だと1万くらいするんですね、、知らなかった。。)

 

そんな欲望と闘いながら描く、そんな夏の日々です。

この記事をシェアする