Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

水彩画 part.3

2018/5/19

451 3

こんにちは!国分寺店の椎葉です。
1カ月ちょっと前から始めた水彩画地味に続いております。

ほぼ毎晩家に帰ってから寝る前に、絵を描いています。
最近は鉛筆画を描いていて、まずはデッサンから!ということで、なるべく忠実に日々練習していました。
毎日描いたものを自身のinstagramのストーリーに載せているのですが、(きっと周りの人はしつこいなぁと思っているはず笑)
でも、人に見てもらうことをモチベーションに勝手にして、頑張っています。

その頑張るという部分ですが、なんでそんなに頑張っているのか、、自分でもよくわかりません。
友達にはDMで「椎葉、どこ目指してるんですか?笑」と連絡が着ました。
まさに、私が思っていたことです。なぜ眠い目をこすりながら、毎日毎日絵を描いているのか。
仕事が終わって帰るころには、今日は何を描こうかな?と頭の中がそれでいっぱいになっています。
まさしく、ハマるとはこのことなのかもしれません。

描いていくうちに、あれがほしい、これがほしいとなっていき、世界堂に寄って帰る日がなんだか多いです。
だんだんと高い筆が欲しくなってきている今日この頃。
弘法大師筆を選ばず。と言ったものですが、私は弘法大師ではないので、筆は選んでいきたいと思います。笑
やっぱりグッズがモチベーションのひとつにもなりますよね♪

昨日は鉛筆でデッサンした上にペンでラインを描いて、色付けてみました。
もうちょっといい感じにコンスタントに描けるようになったら専用インスタアカウントでも作っちゃおうかな、、
なんて

この記事をシェアする