Staff Blog


国分寺店
scrollable

【Photo】被写体とコーディネートのバランス

投稿日:2018/5/13

1532 5

先日遊びに来てくれたお友達!
目に輝きがあって、とっても魅力的な子でした。

コーディネートするときは、この子にはこれが似合うんじゃないか!
これ着せて撮ってみたいー!とワクワクしながらご提案させて頂きます。
このときは家にいるような雰囲気のたぽっとした服が似合うかなと思い、
ご提案しました。国分寺のシンプルなインテリアにも良く合う服装なのですが、
一件パジャマのような感じなので、正直なかなか選ばれないコーディネートです。笑

今回はママさんも、ライフの雰囲気に合いそうという事で、
こちらのコーディネートを快く選んで頂けました♪
(一押しのコーディネートを選んで頂けたときは私達も心の中でガッツポーズしています。笑)

この洋服のポイントは年齢よりも大きめのシャツに、国分寺店すずちゃんが作ってくれた
1歳から4,5歳まではけちゃう王子様風白パンツ!(これは大活躍しています)
かわいいけど、主張しすぎない感じがとっても良いんです。+淡い色の靴下です。
特に黄色の色は国分寺店のインテリアにも良く合います。

そして、コーディネーターななちゃんのヘア!この雰囲気ブラボーでした。
国分寺店では大きい子達はあまりヘアアクセサリーを付けない傾向にあります。
それはそちらが目立ちすぎて、被写体の良さよりもそちらに目が行きがちになってしまうからです。

それは衣装の選び方もそうで、衣装が目立ちすぎると被写体の色が消えてしまうというのが私の考えです。
なので、その人を見て、コーディネートのバランスを考えるのが大切だと思っています。

ナチュラルなヘアも、まったく何もしないのとは大きな差があります。
そのままではなく、ちょっとワックスを付けて上げたり、少し巻いたり、分け目を変えるだけで
グッと雰囲気が変わります。おくれ毛などもバランスが大切ですね。(なかなか難しいですが、、)
なので、国分寺店ではナナプロに簡単だけどかわいく見えるアレンジをちょこちょこ教えてもらってます。

シンプル、ナチュラルが一番難しいとはよくいったもので、
本当にその通りだなぁと思います。
その人それぞれのベストな雰囲気を見つけてあげたいなぁと思い返す今日なのでした。
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/