Staff BlogKokubunji

Shiiba
国分寺店

shiiba

国分寺店のしいばです!

ダンス、音楽が大好きです!
美味しいものを食べると踊ってしまいます。
音楽は洋楽が主ですが、美空ひばり、江利チエミも崇拝しています。

そんな宮崎と熊本のハーフ、西東京育ち。よろしくお願いします。

水彩画 part.1

2018/4/8

502 4

どーもこんにちは!国分寺店の椎葉です。

すっかり春ですね!そんな私は2週間ほど前、母の友人が出展してるということで、
母と一緒にカルチャーセンターの水彩画展を見に行きました。

風景画や趣味のギター、おじちゃんおばちゃんたちの絵心に心打たれたのです。
なんて良い趣味なんだ!!と。(しかもなんかおじちゃんおばちゃんたち仲良しで楽しそう)

私も小さいころ絵の教室に通っていたのですが、高1の頃に辞めてからはすっかり
絵を描く心を忘れてしまっていました。

ということで、思い立ったが吉日。スーパー久しぶりに世界堂に立ち寄り、
絵具、筆、パレットを大人買い。家に帰って、音楽をかけてお絵かきタイム!

ん~楽しい!!!しかもちょっと、時間が優雅に流れてる気がする。笑
でもデッサンが元々下手なので、手とか描けず、元の写真からもかなり作画崩壊しているのですが、まぁ、これはこれでありかな!と。笑
でもやっぱりちょっと悔しいので、ちょっとデッサン頑張ろうかなと思ってみたり。

そんな水彩画ハマって二日目。タップダンス、ウクレレに続き今回の水彩画。
毎回大人買いしては、すぐに放置気味になっちゃうのですが(笑)さて、続くのでしょうか。

とりあえずタイトルをpart.1にしたので、連載にしてモチベーションを上げたいのですが、
そのpart.2が1週間後なのか半年後なのかそれとも...

今度の趣味は続くかなー
 

この記事をシェアする