Staff Blog


国分寺店
scrollable

寺フェス!

投稿日:2017/8/10

1012 0

こんにちは!毎日暑い日が続きますね。
さてさて先日夏休みをもらい、東北へ行ってきました!
青森と秋田へ行ってきました。青森へは元国分寺店で働いていたゆうこちゃんに会いに行きました。
私が食いしん坊なのを知っているので、たらふくおいしいものを食べさせてもらいました。
出会った時には独身だったのに、今では1歳のかわいこちゃんも一緒です。素敵な田舎暮らし体験最高でした。

風に吹かれてこの髪の散らかり具合、愛おしすぎます。(笑)


同僚だったのに、今では親戚のような近さで接してくれる家族。(私は勝手にいとこだと思っているのですが笑)大好きです。

青森の家でぐうたらさせてもらった後は秋田へ移動!
こんなに青森から秋田への移動に時間がかかるとは思いませんでした、、やっぱり山を越えるのは大変ですね。

そして秋田での目的は寺フェスです!!!!ジャン!
秋田の三種町というところにある松庵寺というお寺。友人の実家なのですが、ここで毎年開かれる【寺フェス】へ行ってきました。友人のお兄さんがミュージシャンで今年で5回目だったのですが、色んなアーティストやパフォーマーが出演していてお寺とは思えないほど大盛り上がりでした。



ステージは墓の前(笑)そしてラテンな音楽でノリノリで6時間通してずっといるおじいちゃんにおばあちゃん。
住職の最高のMC。
まさに極楽浄土はここにあり!です。夕日の落ち方にセミの鳴き声、もう天に召されるかと思いました。

そしてお祭りが終わった後は本堂での二次会。笑
こんなところで踊っていいのかとちょっと内心びくびくでしたが、カホンとピアニカの音に結局ノリノリに
なってしまい、踊り狂いました。やはり音楽は世界を超えて結んでくれますね。

ちなみに一番右のカホンを演奏しているのが副住職です。

いやー、もっと近かったら本当に檀家になりたかった。笑
かなりコアなところに行ったとは思いますが、秋田って本当にいいところだなと思いました。
また東北旅に行きたいなと思いました!次は冬の景色を見たいな!!





 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/