Staff Blog


国分寺店
scrollable

善逸のヘタレ具合は自分に似ておる。笑

投稿日:2021/1/14     更新日:2021/1/14

1401 0

 

タイトルの通り、私はピンチになるとこの善逸(鬼滅の刃)のようになることよくあります(笑)

見た目もなんだか似てるのか、職場でも言われたことがあります。

 


さて!2021年☆新しい1年が始まりました~!
みなさま今年もよろしくお願いします。

 

今年の目標は「健康第一」です!


もちろん、写真を撮る上での技術向上だったり、
コーディネーターとしてももっと成長していかないとだめなんですが、
やはり人間健康じゃないと頑張れないですよね(笑)

今年は体も心も健康に過ごしたいと思ってます!

体は丈夫でも心が元気ないとバランス崩れて体も弱っちゃうと思うんです。
今年はこの体と心のバランスを上手く取りながら仕事に精進していきたいです!

 

そんな中、いま私の体と心を最も支えてくれているのが中学生からやっているテニスです。途中、話がアツくなったらごめんなさい、お付き合いください(笑)
今回はそんな私の最近のテニスにまつわる近況についておしゃべりしたいと思います!

去年、高校時代のテニス部の仲間と久しぶりにやったのをきっかけに、火が付きました。

出産と育児で10年ほど眠っていた大事なテニスラケットを屋根裏から引っ張り出し、ケースから出すと持つところのグリップテープも腐敗しベタベタにケースにへばりついておりました(ごめんよラケット)。

ラケットも当時のラケットをメンテナンスして、打つ感覚も取り戻したいと欲が出た私はついにまた学生以来のテニススクールに通い始めます。

 

年末には某テニススクール主催の男女ダブルスの試合にも先輩とエントリーして出ました~!

普段からも試合に出てる人達だったり、10代らしき子達もいる(すんげぇうまいのよ!)中で、ストレート負けだけはしないように!と目標を持ち試合に臨みました!

 

結果は負けてしまったけど、何ゲームかは勝ち取ってストレート負けはしてないので目標は達成!そして、あんなに強い相手と試合できる事ってめっっったに無いのでめちゃめちゃ刺激になりました!モチベーションもあがるあがる(笑)

 

そしてついにこの試合をきっかけにわたしはフリマサイトで去年のモデルのラケットをポチるのです(笑)


私と青春を共にしたバボラのラケットはサブラケットとして連れ歩いてます。
約10年ぶりに新調したラケットはYONEXの2019年モデルのVcoreちゃんです。

ここまで年数が経ってラケットを新しくするとその進化ぶりに驚きます!

1つのラケットをちゃんと大事に使おうと思っていたけれど、
大事にし過ぎて、もはや定年退職早くさせてあげて!と言われてもおかしくないラケット虐待っぷり(笑)
とはいえ思い出いっぱいの大切なラケットなので今後は連れ添うけど見守っててね~と言いたいです。

と、長くなってしまいましたが最近はこんな感じで体を動かし、刺激をもらってモチベーションをあげながら自分の趣味に没頭しております!

 

大人になってから始めた習い事って、若い頃にはなかった心の余裕がいつのまにか出来てる事に気が付けたり(ちょっとの事で動じなくなったとかね)、大人になって純粋に打ち込める事があることって素敵だなって思うんです。

 

ママにとって休みの日に子供と一緒にいる育児も大事ですが、ママが好きな事で活き活きしてた方が子供にもそのエネルギーが伝わるかな~と思うので、全部が全部そういうわけではありませんが、1週間に1回や2回自分のためにつかう時間が必要じゃないかなと私は思います。

 

まだお子様が小さくてそんなの無理!って人もいるかと思います。私も昔そう思ってました。でも必ずそういう自分のために使える時間がきっと来ます。
そんな時のためになにをしたいか考えておくのもいいかもしれませんね~。


 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/