Staff BlogKokubunji

ジョン
国分寺店

joung

2000年11月日本に来日。
2007年にライフスタジオの代表、李社長と出会い写真業界に入る。
2009年に現在の会社を設立。
lifestudio kokubunji 店open, 
写真日和原宿スタジオ、
Beyondbiyoriレンタルスタジオ運営

*座右の銘は「正射必中 」
 人間の条件として、「labor労働、Work仕事、action活動」が必要だと思っている。
*趣味はボクシング

生涯学習という概念をライフスタジオで再認識し、44歳で大学院入学
「早稲田大学院政治学研究科ジャーナリズム専攻 2020年3月卒業。
現在はフリージャーナリストとしても活動中。

筋トレと食事制限

2020/7/31

128 0

筋トレを本格的にやっています。

今までは趣味でたまにやる程度でした。また、食事制限などは筋トレと同時にやった事がなかったです。

自粛期間中、ストレスもあり昼間からお酒を飲んでいたら、お腹周りがどんでもない状態になりました。

良い仕事をする為にも自己管理をしないといけないのでお酒を辞めて筋トレを始めました。

2か月間、メインの食事は

鶏の胸肉、トマト、サツマイモ、ブロッコリー、リンゴ等を食べてます。

また、週2回は好きな食べ物もお酒も少し飲むようにしてあまりストレスを感じないようにしてます。

3か月間はエネルギーを消費しやすい体を作る為に、腹筋運動も全くしてないのに

随分とお腹周りも減っています。

今までは自己流でトレーニングをやってましたが、Youtube等で情報を取り入れながら

今度は本気で筋肉を作ってます。

正しい筋トレの方法と栄養管理、食事制限等

難しいですが、やると効果がすぐ分かるのでモチベーションになります。

 

何事もそうですね。

やればできる けど、継続してやる事が難しいですね。

運動も勉強も写真も継続して正しい練習をすれば、誰でもうまくなります。

 

何処までやるのかの目標設定がいつも大事だと思います。

40歳からボクシングを始める時もオヤジボクシング大会に出る事を目標にしたので、試合は2回出場しました。

また、ジャーナリズムを学びたいと思った時に大学院を卒業を目標にして、それも達成しました。

今回やっている筋トレも大会に出場して40代部門で優勝するのを目標に定めました。

ただし、オヤジの裸姿を見たくないと息子に言われたので

大会は来年度、息子が高校卒業後に出る予定です。

私のSNSを息子の友達や親達が見て息子に伝えるようで、話題になる事はやめて欲しいと言われました。

後一年でどこまで体が変化するのか、

自分でも楽しみです。

 

 

この記事をシェアする