Staff BlogJiyugaoka

京都に行ってきました。

2020/6/29

375 1

50になったら夫婦で京都に行こうと決めていました。

今回緊急事態宣言が解除され、移動も自由に出来るタイミングで思い切って出かけました。

色んな心配がありましたが、思い切って出かけて良かったと思いました。

外国からの観光客がいない、国内からも観光客も少ない本当に驚くほど静かな京都でした。

今回の旅行の予定は、妻の行きたいところを中心に回る予定でしたので、旅のリサーチを任せました。

数日前から、観光本やネットを一生懸命見ていたので安心していましたが、いざ当日を迎えると

清水寺、金閣寺を見て、京都のおばんざい、川床で食事するといった感じのざっくりした、いやアバウトすぎる予定でした。

行きたい場所の順番や行きたいお店、食べたい物のお店は調べないで一体何をしていたんだろう?

若干のイライラを我慢して、聞いてみました。

私も初めての京都だからわからないじゃん・・・老眼で字も読めないし!だから地元の人に聞くのが一番~!との返事が・・・

驚きとイラつきがぐるぐる回ってきて(笑)、でも怒らないと心を落ち着かせ(笑)結婚生活は忍耐が必要です。

とはいえずっと笑って過ごすことが出来ました。

限られた時間を有効に使い行きたい場所を回り、美味しいものを食べゆっくりドライブしながら戻ってきました。

京都の歴史やきちんと管理された美しい景観に触れ、心癒された旅になりました。

また妻と必ず行きたい場所です。(次回は自分でゆっくり勉強して行きます)

 

 

 

 

 

この記事をシェアする