Photogenic


自由が丘店
scrollable

みんなで作り上げる空間の大事さ

投稿日:2019/4/5

2664 0

みんなで作り上げる空間の大事さ。

 

ライフスタジオのインテリアはスタッフたちの手で作り上げています。

新しくオープンする店舗は何もないまっさらな状態からどういうインテリアにするか決めたら工事が始まります。基本のベースを作ったら色を塗り、小物を飾ってインテリアを作り上げます。店舗のスタッフはもちろん色んな店舗から集まって工事を何か月も進めます。

既存のインテリアがある場所の場合どこを改善していくか話し合いをします。

今のインテリアを全部壊して新しく違う雰囲気のインテリアにするか、

そのままで小物、ペンキを塗って変えるか決めます。

今年入って自由が丘はインテリアを少しずつ変えてます。

バースデーブースが出来たり、衣装室のドライフラワーのボリュームと色あるお花が増えたり、キッチンだった場所が徐々に変わりつつあります。

 

撮影をしながらみんなからの意見出てきてそこからインテリアはどんどん変わっていきます。みんなの積極的な姿勢があるからこそ少しでもインテリア、店舗の雰囲気も変わると思います。毎年自由が丘店にいらしてくれるお客様の為にも同じインテリアではなくちょっとずつ変わるインテリアを楽しみにご来店していただきたい気持ちもあります。

 

今回撮影した場所は自由が丘店のキッチンのインテリアです。

個人的にはここの窓から入る光が好きです。特に逆光になったときに被写体の周りに白いラインが包み込むような感じに見えます。被写体が主人公になったようなイメージもあり好きな場所です。

ここは最近海の家みたいなイメージを持って少しずつインテリアが変わってきてます。

この前ギフトショーに行ったときに買ってきた小物や、スタッフがちょっとアレンジした小物、葉っぱをビンに入れて前ボケを作ったりいろんな思いがある場所です。

その場所でかわいくヘアもやって、ドレスを着ているかわいい女の子。

 

文章を書くことはあまりないですが、1枚の写真を見てそこを作り上げたみんなの思いをもう一度考えるようになりました。いつも通りやっている撮影でも写真を見て、1枚を選んで文章を書くことでその空間の大切さを実感できると思いました。

写真を見ることは多くても文章を書くことは苦手で避けてきてましたが、これからはこの流れを増やして行きたいと思いました。

 

 

Jiyugaoka Photo by serin Coordinate by Kiji

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram