Staff Blog


市川店
scrollable

千葉県市川市の写真館へご来店される方にライフスタジオ市川店の実際の当日の流れやお持ち物の紹介します。

投稿日:2021/10/31     更新日:2022/9/1

1106 0

お子様が産まれ、お宮参り、ハーフバースデー、1歳記念といった初めての記念日がたくさんあります。

写真館で記念日を撮るけど、どのくらいの時間がかかるんだろう?何か必要なものはあるのかな?そう考えたことはないですか?

今日は、初めて写真館へご来店される方にライフスタジオ市川店の実際の当日の流れやお持ち物の紹介をしたいと思います!

 

 

目次

・カウンセリングの時間

・お洋服を決める時間

・撮影の時間

・モニターの時間

 

 

■カウンセリングの時間

最初に、ご来店された際にはカウンセリングを行います。

事前にご予約していただいた際にお聞きした撮影内容の確認を撮影に一緒に入るカメラマン・コーディネーターとします。

カウンセリングの際に、お撮りしたいお写真や、どういう風な写真を撮りたいか、お子様のご様子はどんな感じなのかお客様とお話する大切なお時間です。

 

 

■お洋服を決める時間

カウンセリングが終わると、お洋服選びになります。

コーディネーターがお洋服をご準備し、その中からお客様にお選びしていただく形となっております。

市川店にどんなお洋服があるのかコーディネートに載っております。ご参考にしていただければと思います。

 

 

■撮影の時間

お洋服が決まりましたら、お着替えをして早速撮影が始まります。

撮影のお時間は1時間〜1時間半ほどのお時間をいただいております。

市川店は2階から4階までが撮影スペースとなっており、各階の撮影スペースを活用してお写真を撮っていきます。

撮影中はお手持ちの携帯やカメラでの撮影も可能となっておりますので、ぜひ撮影風景を撮ってみてください。

お子様だけではなく、全力でお子様と遊んでいるスタッフの姿も見れます。

 

Q.撮影の時って何か必要な物あるのかな??

初めて写真館にご来店される方は、お持ち物が気になりますよね。

私達、市川店のスタッフがおすすめするお持ち物を紹介したいと思います。

 

・一緒に撮りたい小物(写真やぬいぐるみなど)

・お家でよく遊んでいるおもちゃ

・お菓子や飲み物

 

この3つをおすすめとしています。

産まれてからずっと一緒にいるぬいぐるみや、産まれたばかりの時の写真と一緒にお撮りすることが出来ます。

また、初めての場所に最初は緊張してしまうお子様が多いです。そんな時はお家でよく遊んでいるおもちゃなどがあると、お子様も安心することが出来ます。また、そのおもちゃで遊んでいる所もお写真として残すことが出来ます。

そして、最後のお菓子とお飲み物はとっても重要です。撮影時間が長いと、やはり小さなお子様には負担がかかってしまいます。そのため、お着替えの合間などに食べ物やお飲み物を持ってきていただくと、気分転換にも繋がるのでとってもオススメです。

 

 

■モニターの時間

撮影が終わると、カメラマンは撮ったお写真を85枚におまとめします。

お写真が出来上がりましたら、スライドショーとして85枚のお写真を見る事が出来ます。

小さかったお子様が大きく成長している姿をみて、嬉しい気持ちや寂しい気持ち様々な感情が出てくると思います。

ライフスタジオ市川では、今日というこの日が皆様の思い出、素敵な記念になればと思います。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/