Staff BlogIchikawa

イッチーくん
市川店

ライフスタジオ市川

ボクは5歳の男の子で好きな食べ物はスタッフのみんなが作ってくれる手作りランチ。趣味は釣りと日焼け…今年もキレイな小麦色を目指してるんだ^^みんなボクを市川店で見つけたらイッチーくんって呼んでね♬ちなみにライフくんは僕といとこ関係なんだ。親戚みんなライフスタジオが大好きなんだ。みんなイッチーくんと仲良くしてね!!
■イッチーのブログで紹介するカテゴリーは3つ
1. スタジオ情報 (イッチーのおススメ情報)
2. 市川市の地域情報(イッチーの探検)
3. 子育て情報(イッチーの学び)
ライフスタジオ市川店の熱烈大ファンのイッチーくんがお届けする子供写真スタジオにまつわるお役立ち情報をご紹介!!

おしゃれな家族写真を撮影して2021年の年賀状を作ろう!!

2020/10/12

304 0

今年も残すところ三ヶ月となりました。年末になると慌ただしくなり毎年恒例の年賀状作成も毎年早めに準備しようと思いながら…毎年ギリギリになってしまっている方も多いのではないでしょうか?今回はおしゃれな家族写真を撮ってそれを可愛くデザインするイメージ画像まで詳しく説明させて頂きます。ぜひ、こちらのブログを参考に今年こそはゆとりをもっておしゃれな年賀状準備をしてゆっくりと年末年始を過ごして頂けたらと思います。

おしゃれな家族写真を残すポイントは家族コーディネートにあり!!


おしゃれな家族写真を撮るための一番のポイントはご家族皆さんのコーディネートを合わせることがおすすめです。例えば、洋服の色やアイテムなどを揃えて頂くだけで写真全体の色味の統一感やご家族皆さんの一体感が演出されよりおしゃれで素敵なファミリーフォトを残すことができます。子ども写真スタジオで初めて家族写真をとってもらう方が挑戦しやすいのはデニム×白シャツや白Tシャツです。

ぜひ、こちらの写真を参考にしてみてください。こちらのシンプルなアイテムであればわざわざ家族写真用に洋服を買いに行かなくてもご自宅にあるもので構いません。

 

 

子ども写真館で何度か家族写真を撮ってもらったことがある方はぜひ、ベージュ×白の色味でワンランク上のカラーセンスを生かした上級者向け家族コーディネートに挑戦してみてください。

他にも家族のテーマカラーなどを決めてそれぞれにそのカラーを取り入れて着こなす家族コーディネートもおすすめです。例えば下の家族写真のようにグリーを基調に色味を合わせて頂くと素敵な仕上がりにあります。ママさんの緑の花柄のワンピースがアクセントになっていて素敵ですね。

 

また、この時期は七五三の撮影で子ども写真館を訪ねる方も多くお子様の晴れ姿と一緒にパパさんママさんも着物を着たりフォーマルなスーツスタイルのコーディネートなどもおすすめです。

ぜひ、下の写真を参考にしてみてください。

おしゃれな年賀状デザインはsimple is best!!


年賀状のデザインを最初から作るのは大変なので最近ではデザインのテンプレートを取り入れて作る方が多いと思います。そんな中で意外と難しいのが年賀状の写真選びです。一年間の思い出を振り返りながらこの写真も可愛いしあの写真も可愛いと色々な写真をついつい沢山いれたくなってしまいがちです。沢山の思い出から選ぶのは本当に難しいです!!そんな時には、いくつかの方法を試してみてください。

  • お子様の写真をあえて使わず家族写真のみで年賀状を作る
  • お子様の写真を使ってデザインする場合は一番最近撮ったものにする
  • 時間をかけてじっくり選ぶ
  • ご兄妹がいるご家族はソロの写真を使わずに兄弟写真のみに絞る

などなどいくつかの選択肢の中でご家族の皆さんの雰囲気に合わせて写真選びをしてみてください。

『家族写真』に関するおすすめコラムはこちら

 

この記事をシェアする