Staff BlogIchikawa

イッチーくん
市川店

ライフスタジオ市川

ボクは5歳の男の子で好きな食べ物はスタッフのみんなが作ってくれる手作りランチ。趣味は釣りと日焼け…今年もキレイな小麦色を目指してるんだ^^みんなボクを市川店で見つけたらイッチーくんって呼んでね♬ちなみにライフくんは僕といとこ関係なんだ。親戚みんなライフスタジオが大好きなんだ。みんなイッチーくんと仲良くしてね!!
■イッチーのブログで紹介するカテゴリーは3つ
1. スタジオ情報 (イッチーのおススメ情報)
2. 市川市の地域情報(イッチーの探検)
3. 子育て情報(イッチーの学び)
ライフスタジオ市川店の熱烈大ファンのイッチーくんがお届けする子供写真スタジオにまつわるお役立ち情報をご紹介!!

千葉県市川市でおしゃれな兄弟写真を残そう|ライフスタジオ市川店おすすめくまちゃんと仲良し写真

2020/6/29

385 0

兄弟写真を撮りたくてもお家にいるとなかなか撮れない、そんな声をママさんパパさんから頂くことがあります。2人、3人と人数が増えれば増えるほど、また小さいお子さまがいると上手く撮ることが難しいのが兄弟写真だと思います。せっかくスタジオに来るなら、お家では撮れないかわいくておしゃれな兄弟写真を残したいですよね!今回はライフスタジオ市川店でどのような兄弟写真が撮れるのかご紹介していきたいと思います。市川店で兄弟写真を撮るならくまちゃんと一緒に撮る兄弟写真がおすすめです。実際に市川店で撮影する事が多いくまちゃんとの兄弟写真はライフスタジオならではの写真でありお家では撮れない特別な写真となります。大きなぬいぐるみのくまちゃんとの写真はとてもかわいく、お子さまのかわいさもより一層感じられると思います。

くまちゃんと撮る兄弟写真の魅力


くまちゃんと撮る兄弟写真の魅力の1つ目は、兄弟ならではのストーリーが残せるということです。兄弟の年齢差やお子さまの性格によってくまちゃんとの写真もそれぞれの兄弟のカラーが出ます。普段お家ではなかなか見ることができない姿、くまちゃんと一緒だからこそ見れる姿もあります。2つ目はお子さまの成長過程が見られるということです。毎年の記念としてくまちゃんとの写真を残していくと写真を振り返った時にお子さまの成長を感じることができます。くまちゃんと撮った写真を並べて飾るのもとてもかわいく記念になります。3つ目はライフスタジオのマスコットと一緒に写真が撮れるということです。ライフスタジオのマスコットといえばくまちゃんのらいふくんです。大きな白いボディにふわふわな触り心地、らいふくんはお子さんを優しく包み込んでくれます。らいふくんを見ると自然と笑顔になるお子さまも多いです。ぜひライフスタジオのマスコットらいふくんと特別な写真を残しましょう。

市川店で撮るくまちゃんとの兄弟写真


実際に市川店でどのようなくまちゃんとの写真を撮っているのかご紹介していきたいと思います。

■くまちゃんと手を繋ごう

くまちゃんと手を繋いで仲良しショット。手の繋ぎ方もそれぞれの個性が出ます。

■くまちゃんの横に座ろう

くまちゃんと一緒にお座りをしたショット。ちょこんと座っている姿にとても癒されます。

■くまちゃんに乗ってみよう
ふわふわなくまちゃんに乗ってより密着した兄弟ショット。   くまちゃんに乗るとテンション上がる子続出です!

■くまちゃんの上にごろん

くまちゃんの上にごろんをしてうつ伏せポーズ。お顔の距離も近くなってよりかわいい写真が撮れます。

■くまちゃんにぎゅうしよう

ぬいぐるみをぎゅうしている姿ってそれだけでかわいいですよね!ぎゅうの仕方もそれぞれでかわいさが溢れます。

市川店のその他の兄弟写真


先程はくまちゃんとの兄弟写真についてご紹介をしましたが、続いて市川店のその他の兄弟写真についてご紹介していきたいと思います。まず、せっかくの兄弟ショットなら雰囲気が似たお洋服で撮りたいと思っているママさん、パパさんも多いのではないかと思います。そこで、市川店ではなるべく色のテイストや雰囲気を合わせたお洋服をご提案させて頂いております。もちろん記念に残したいお洋服や小物などございましたら、お持込頂いても撮影は可能です。実際に市川店では次のような兄弟写真を撮影しております。

■ゲーム感覚で撮る兄弟ショット

カメラマンやコーディネーターの声掛けで手や足を上げたり、遊んでいる姿を撮ります。動きがある写真もスタジオならではでかわいいです。

■兄弟みんなでお座りショット

みんなで仲良くお座りしているポーズ。お兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれている姿はほっこりします。

■トンネルをくぐってみよう

市川店で人気なトンネルを使ったポーズ。一生懸命ハイハイをしてくぐっている姿がとてもかわいいです。

■入園・入学記念

入園や入学記念でのフォーマルなお洋服での2ショットも撮影可能です。普段あまり見る機会がないフォーマルなお洋服を身にまとった姿もかわいいです。

■七五三

兄弟で2人以上が七五三の場合は着物での2ショットも撮影可能です。和装を撮る機会はあまりないと思うので、ぜひ記念に残してみてください。

兄弟写真についてまとめ


ここまで市川店での兄弟写真についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?2人、3人と兄弟が多いほど、また、小さいお子さまがいるほど、撮ることが難しい兄弟写真。みんな同時に目線を引いたり、撮りたいタイミングで撮れなかったり、思うような兄弟写真を残すことはなかなか難しいと思います。そんな時はぜひライフスタジオ市川店にお任せください!かわいいお洋服、おしゃれなインテリアで、スタジオだからこそ撮れる兄弟写真を残しましょう。また、小さいお子さまがいるとうまく撮れるか心配というお声も頂きますが、その時は小さいお子さまに合わせての兄弟写真をご提案させて頂きます。小さいお子さまがいらっしゃる場合はママさんやパパさんにご協力して頂く場合もございますので、その時はぜひ私たちと一緒に素敵な兄弟写真を残しましょう。

撮影内容は以下のパターンのご案内が可能です。

下記以外の撮影内容のご案内もできますので、お気軽にお問い合わせください。

■お子さま2人のご家族の場合

お子さまそれぞれ1人のシーン+ご兄弟の2ショット+ご家族写真

■お子さま3人のご家族の場合

お子さまそれぞれ1人のシーン+ご兄弟の3ショット+ご家族写真

■七五三のお子さまが2人のご家族の場合

お子さまそれぞれ着物で1人のシーン+ご兄弟の2ショット+ご家族写真

■七五三のお子さまが3人のご家族の場合

お子さまそれぞれ着物で1人のシーン+お着物での3ショット+ご家族写真

(※3人お着物を着られる場合はお着物のみの撮影となりますので、ご了承ください。)

かわいくておしゃれな兄弟写真を撮りたいと考えているママさん、パパさん!皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

兄弟写真に関するおすすめコラムはこちら


思わず「可愛いっ!」って声の出る子供の愛らしい写真が撮れるフォトスタジオ!【兄弟・姉妹写真編】

 

この記事をシェアする