Staff Blog


市川店
scrollable

ライフスタジオ市川店おしゃれキッズコーディネート|6歳~7歳のカジュアル衣装編

投稿日:2020/6/4     更新日:2023/10/4

1383 0

6歳~7歳の年齢は小学校入学を控えているお子様や小学校に入学した新1年生のお子様、進級して小学校2年生になったお子様が対象になります。この時期になると男女差はあるものの自分の着たい服のイメージや好きな色やテイストなど個性を磨き始める時期になると思います。ライフスタジオ市川店ではスタジオのインテリアやお子様の雰囲気に合わせておしゃれな衣装提案を心掛けています。今回一部ではありますが110cm~120㎝の6歳から7歳を対象としたカジュアルなコーディネートを紹介していきます。

女の子のコーディネート①


スタンダードなアイテムを中心にまとめたコーディネートになります。デニムや白黒のボーダーロングTシャツなど一つひとつの衣装はシンプルですがそれがかえっておしゃれを楽しむこなれ感として演出されます。ソックスや帽子やメガネなど小物の取入れまで気を使ったおすすめコーディネートです。

女の子のコーディネート②


最近流行りのお家の中でもおしゃれを楽しむカジュアルなルームウェアの雰囲気を感じさせる楽ちんスタイルになっています。今日はおでかけをしないでゆっくりお家でくつろぎながら読書をしたりゴロゴロしたり。だけの着心地のいいものや動きやすいスタイルをというイメージです。洋服の色味は白にまとめてあり、リピーターのお子様や上級編のおしゃれを楽しみたい方におすすめのコーディネートです。

女の子のコーディネート③


大人のファッションでも流行りのベージュ×ホワイトコーディネートは今やおしゃれの定番の配所になりつつあります。トップスと靴の色をベージュに合わせその他のアイテムはすっきりと白でまとめています。そこにオレンジ系のベルトが差し色になりシンプルな色味ではありますが小物使いが光るコーディネートになっています。メガネをかければ更に雰囲気もでる一着になっています。

男の子のコーディネート①


お父さんの洋服と似ている?!と思えるような大人が着こなしても充分おしゃれなシンプルコーディネートです。白シャツ×デニムはどんな男性も3割増しに魅せる効果があると言われているほどどんな人も着こなせるおすすめコーディネートになっています。ただ、着せられた感が出ないよう白シャツの手首の袖をまくったり足元はしっかりとしたブーツなどを合わせるとおすすめです。

男の子のコーディネート②


サスペンダーの赤い差し色が光るおしゃれキッズボーイコーディネートになっています。学校やお出かけの時にわざわざサスペンダーまでつけることはしないという方も多いはずです。ですがスタジオ撮影ではカジュアルな衣装の中にも小物使いをこだわることでおしゃれな着こなしを提案することができます。普段スポーティーな洋服しか着ないお子様はこの機会に挑戦してみてください。

男の子のコーディネート③


6歳~7歳くらいの年齢になるとかっこいいのが良いや大人っぽいに憧れる年頃です。こちらのコーディネートは縦じまのストライプパンツがおしゃれなシンプルコーディネートになっています。あえて白シャツはボタンを上まで止めてカーディガンを重ね着してみます。撮影の途中、アレンジでカーディガンを脱いで方にかけたり小物を変えたりすればまた違った雰囲気で写真を撮ることもできます。ぜひ、黒い丸メガネやキャップにも挑戦してみて下さい。

ライフスタジオ市川店 コーディネートページ


今回のブログはいかがでしたか?ライフスタジオ市川店では雑誌のモデルのようにおしゃれを楽しむキッズコーディネートを提案しています。大人の着こなしをそのままミニチュアにしたようなスタイルでなるべく子ども扱いしないスタイルを考えています。他にも男女ともに違ったパターンのキッズコーディネートをご案内していますのでこちらのページの更新を楽しみにしていてください。

[女の子]6~7歳コーディネート|ライフスタジオ市川店110cm~120㎝衣装

[男の子]6~7歳コーディネート|ライフスタジオ市川店110cm~120㎝衣装

====================

ライフスタジオ市川店 基本情報

〒2720832
千葉県市川市曽谷7-30-9
TEL:
0477017192
E-mail: ichikawa@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休日:不定休

====================

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/