PhotogenicIchikawa

投稿日:2021/6/30

796 0

カメラ katsu

アシスタント 押方

 

結婚して2年が経ちました。

1歳になる子供にも恵まれ絶賛幸せ真っ只中のKATSUです。

 

のろけを書きたいのではなく、まず結婚して気づきましたが、日本全国の子供のいるママさん達はほんとに凄いなと。

子供がおなかに出来たときから制限された生活を強いられ、産後も色々制限されながら今度は毎日やったことのない育児。睡眠時間も削られ休まる日がなく今日に至る日々。

本当に尊敬します。だからこそ家に帰ってきたとき、休みの日は家族の時間を大切にして出来るだけ積極的にやるべきことをやらないといけないなと思っています。(気持ちは)

 

そんな中で今回妻と娘を写真で撮る機会がありました。

遊びにいって撮ったわけでなく、市川店での野外撮影の撮影練習として。

メインは娘の1歳撮影で野外撮影が可能か実験的な撮影でもありましたが、気温が31度。熱いし、ハイハイで動き回れなくイヤイヤモード全開の撮影。撮影が難しいことを実感して、撮影が始まって10分後にはソロ写真を撮るのをやめていました。

でもやはり、ママが来ると違いますね。あれだけぐずぐずだった娘がママが近くにいった瞬間に落ち着き元気になるんですもん。熱いのにママにべったり。

その姿をファインダー越しで見ていて、やっぱりママのおなかの中でずっといたから娘もママと触れ合っていると落ち着くよなって。また妻もお腹を痛めて産んだ子だからこそ、こんな気温が熱い中でも娘に対する愛が伝わってきます。

 

そんな妻と娘の関係を一番しっくりくる姿で残したい。

 

それが今回の姿になりました。

美しいポーズかと言われれば形はよくありませんが、毎日家で見る姿。妻をジャングルジム変わりで遊ぶ娘。ママの顔にいたずらをしてはママが痛がり、それ見て喜ぶ娘。そんな日常の姿を写真として残しました。

 

普段育児に追われ自分磨きが出来ない妻に感謝の気持ちをこめて

いつもありがとう

 

この記事をシェアする