Staff Blog


本社
scrollable

ボルダリングはじめました!

投稿日:2018/5/22

1209 4

我が家の娘たちは好奇心が旺盛で、何でもすぐやりたい!となります。

習い事も料理も家事も色々と・・・

今はバレエとピアノをやっていますが、ついに念願の!!!

ボルダリング 始めました!

東京オリンピックから正式種目になるボルダリングですが、きっかけは近所のショッピングモールに突然ある日
ボルダリングの出来る壁が出来たから。

やってみたい娘たちはすぐにお試しでやってみました。
そうしたらするすると上まで行ってゴールにタッチ★

お店のスタッフさんにもセンスありますよー!とのせられ。
丁度冬季オリンピックで日本がメダルを量産している時で、あの高木姉妹をTVで見ていた娘たちは、
姉妹でオリンピックに出たい!
ボルダリングで!

そうかいそうかい!

とのせられやすい母はすぐさま調べましたよ、近所のボルダリング教室を。
そうしたらありました、本格的なジムが!

私はルールも何も知らないので、とにかく電話してみるしかないと言うことで、電話をし、見学に行き、スクールに入学することに。
そこには本格的にやっているスクールのお姉さんたちがいて、目の前で繰り広げられる技!
ただ壁を登るだけではないのです、あれは知能と体力と気力と体全てをつかってのスポーツです。
そのお姉さんたちがかっこいい!

娘たちはそのお姉さんたちの技に釘付け。
そして娘たちが上るときには「がんば!」「ナイス!」とか掛け声までやってくれて。
なんだかジンときてしまいます。

私のスタンスはやってみたいことは出来る範囲であれば何でもやってみる!
辞めるのはいつでも出来るけどやってみないことには始まらないし、世界が広がるし!

オリンピックのことはまだまだわかりませんが、一つ一つ手をかけ足で踏ん張りゴールを目指す娘たちは素敵です。
いつもいつまでも応援するし、ひたむきに頑張る姿を目に焼き付けて、私も何でも頑張れる気がするのです。

写真はスクールではなくショッピングモールです★
いつも暖かく見守ってくれるショップの店員さん、ありがとう!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/