News


本社
scrollable

[本社News 12月] LIFE特集!スタジオKの写真展9人9色展&セリンさんの個展!! 

投稿日:2017/12/28

1422 0







自由が丘店 千葉
 
2017年フィルムカメラによる写真展のため皆コツコツと活動して参りました。
展示日程は2017年12月6日より1週間デザインフェスタギャラリーにて行いました。各自がテーマカラーを持ちそれを各々がどう表現するのかそれが今回の写真展の見どころでした。デジタルカメラが普及している中でフィルムカメラの面白さ、現像した時の写真の質感の良さを改めて感じることができる機会となりました。
 
使い慣れている人もいれば、不慣れな人もいました。
展示をするのが初めての人がほとんどでした。
それもグループでやったから教えあったり意見を交換したり、協力しあえたのかもしれません。みんなで写真を撮りに出かけた時もありました。
長期にわたりイメージをつくり、みんなで共に歩んできた写真展です。
それが「9人9色展」になります。
 
展示中はスタッフが常駐してるわけではなかったのでご観覧に来て下さった方とお話しする機会が少なかったのですが、展示場に置いてある感想ノートをみると他店舗の方やライフスタジオで撮影された家族の方、私たちの事を知らないが興味をもって感想を書いてくださった方、様々な方に来ていただき感謝しています。























自由が丘店 セリン


今回で4回目の個展が終わりました。
 
最初個展を始めたきっかけは今まで撮ったフィルム写真を他の人にも見てもらおうと思い計画し始めました。
1年に1回12月やることで今は自分の1年をまとめて見せるようになっています。
普段撮ってそのままの写真たちは個展をやることでもう一回見るようにもなり、自分の1年を振り返ってみたりもします。
 
毎年好きな場所にフィルムカメラを持って旅に出ています。
今年は台湾、アメリカ、メキシコ、タイ、ベトナム、北海道で撮った写真を展示に使う事にしました。
1年に何とか時間を作り、出来るだけいろんな場所に出かけてきました。
一つの場所でずっといられない性格もあり、旅行好きもあり、他国で見る風景普段と違う町の雰囲気を残していく事が凄く魅力的だと思っています。そこで自分が感じたこと、見た風景をシャッタを切って残してきました。
 
今まで個展には全部フィルム写真を展示してきましたが、今回は1枚だけ一眼レフで撮った写真があります。1枚は多重露光を使って撮った写真です。美術館に展示されている作品と友達の写真2枚を1枚にした物です。今回個展のタイトル「FLY」と似合う1枚だと個人では思ってます。
 
展示した写真は懐かしい風景の写真があったり、不思議な雰囲気の写真があったり、自然の写真で心が落ち着いたり色んな雰囲気を出したいと思い今回は場所別に写真を展示してみました。
タイトルは「FLY」写真を見たみんなもどこか旅に出たくなるような写真、その場所にいるような気分を感じさせたいと思いました。












 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram