OurStory


ふじみ野店
scrollable

大宮店・ふじみ野店合同のライフスクール

投稿日:2022/6/25     更新日:2022/6/25

1611 2

先日、大宮店とふじみ野店のスタッフ合同でのライフスクールが開催されました。

2カ月に1度、大宮店に集まり行われているライフスクール。

ライフスクールとは、何をするの?というと・・・

日々の業務の中で見つかった改善すべきポイントを共有したり、2店舗間で共通認識を持ちたい議題についてみんなで話し合ったりしています。

午前中の後半は来月行われる全体会議に向けて、スタッフ12名を3チームにチーム分けして「安売りしない会社はどこで努力しているか」の本に沿ってライフスタジオではどうなのか?の話し合いを行いました。
45分間各チームでしっかりと話し合いをし、その後それぞれのチームの代表者がまとめを発表してくださいました。
また各自大宮店・ふじみ野店に戻り、さらに深めていく予定となっています。

そして午後は、上田先生によるクローズアップとは何か?の写真講座が開かれました。

クローズアップ=画面いっぱいに写すこと
大きく写す意味は?
また、どんな効果があるの?

ただアップの写真を撮るのではなく、アップを撮影するときは撮影者の意図が大切になってくること、どこをどのように見せたいのか、それを写真でどう表現するのか、など撮影するときのポイントとなる部分のお話がありました。
クローズアップを撮影するときは「明確に何かを表現したいとき」または、その逆で「自分の意図を明確にする」ために行うのもアリだそう。
上田先生による写真講座でカメラマンもコーディも学びの時間となりました。


そして次はトップスタイリストHAMADAによるファッション講座part2。

今回は自分のパーソナルカラーを知ろうとの事で、個々にアプリを使い、自分のパーソナルカラーが何なのかを調べました。

パーソナルカラーとは?
その人が生まれ持った色髪・瞳・肌と雰囲気が調和する色=似合う色のこと

イエローベース(イエベ)は春・秋タイプ
ブルーベース(ブルべ)は夏・冬タイプに分けられます。

今回の講座では、パーソナルカラーによって似合う色が違うこと、またそれだけでなく、色白な子や色黒な子、顔立ちの違いでも似合うものが変わってくるので、それを踏まえて衣装提案する際のポイントのレクチャーがありました。


ざっとではありますが、このような内容でみんなで学ぶ、ライフスクールが開催されました。

また、大宮店のNEWスタッフ紹介の記事にもありますが、4月から新しく入社したスタッフもいましたのでお決まりの大宮店・ふじみ野店合わせたスタッフ写真の撮影を行いました。
今回は大宮店店長であるすーさんよりボーダーで撮影しよう!と提案があり、各々ボーダーを着用しての撮影でした。

その写真がサムネイル画像でもあるコチラ↓

さらに、現ふじみ野店メンバーでも撮影してもらいました。

コーディネートイメージは仕事ができる風のファッション(笑)

そして、その写真の一部がコチラ↓

これは逃走中に、ヘリに見つかってしまったのをイメージしたポーズです(笑)

左前のスタッフ(たっくん)はマッチョポーズしてる?!

左奥のスタッフ(モーリー)はなんかポーズのイメージ違くない?!

先頭にいるスタッフ(我らがふじみ野店店長)は流石のポージング!!


その他の写真も載っていますので良かったらこちらの記事“ライフスタジオふじみ野店スタッフが本気で遊んでみた!?”もご覧いただけたらと思います。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram