Staff BlogChiba Forest

hyeyoung
千葉フォレスト店

LeeHyeYoung

「美しさ」は、私が個人的に追求し指向する目的であり、自己実現がされたときに現れる形と姿でもあります。現存する美しさの実体もありますが、存在していることを美しく作っていくことが私の人生の価値であり、おもしろさだと思っています。私を含め、人々、その人々が関係し作る生産品、それを構成する組織、構造する社会、最も広く見ると世界がそうです。だからこそ、死ぬまで規定していきながら努力したい行為でもあります。世界の中の小さな構成員の1人にすぎませんが、私のいる場所で実践し連帯し、生きていきたいという熱望でもあります。

「子供写真、ライフスタジオ千葉フォレスト店」forest picture

2019/10/2

529 0

photo and essay  

by hye

 

 

夏の香り

綿素材の薄手のワンピース、光が差し込むつばの広い帽子

熱い太陽を反射する白い日傘

美味しく香るリンゴ

季節が過ぎても夏の事を忘れさせない要素だ。

フォレストの雰囲気にとても似合った

短い髪、綺麗な瞳、透明な肌の少女

濃い緑の暑かった夏の終わりに出会った少女の美しい姿に今年の夏流してた汗が

綺麗に流されて行く気がした。

視野が美しかった時間

 

眼差し

ヨーロッパの映画に登場するヒロインは強い眼差しをしている。

笑っても、泣いても、怒っても強い眼差しをしている。

大きい目、くっきりした二重、ほり深い魅力的な顔

7歳の少女はまるでヨーロッパの映画のヒロインのようだった。

カメラを見つめてる眼差しと微笑みにカメラ側の私は魅了されてしまった。

少女の写真を古いアナログ風にしたいと思いすぐ実行した。

感動その物だった。

露出exposure

露出は光を計算する事。

基本的にシャッタースピード、絞り、ISO(International Organization for Standardization)で調節する事が出来る。

逆光を利用してコントラストの強い写真を撮る時は正しく計算する瞬発力が必要となる。

この計算が終われば自分だけのデータが出来る。

自分だけの答えを探す過程

それが写真であって

写真と人生は似ている。

 

この記事をシェアする