Photogenic


千葉フォレスト店
scrollable

【おいかけっこ】

投稿日:2021/7/5

2300 0

 

写真に写る彼らは男3人兄弟の左側2人が双子で右側が4歳年上のお兄ちゃんです。

 

きっと彼らは写真館に来て写真を撮りにきたなんて思っていなかったと思います。ちょっと広い公園にきて遊び相手になってくれるお姉さんたちがいてやけに着替えさせられるなあくらいだと思います。彼らの心情は。でもそれくらい色々と楽しそうにしてくれていました。そして自由にやってくれていました。

 

3人とも性格はそれぞれ違いますが、とっても仲良しでした。個人で遊ぶというよりはみんなで一緒に遊ぶのが普通でした。こちらから遊びの提案をすると3人が協力して楽しそうに遊んでくれます。

 

年齢を重ねていくと人によって変わってくると思いますが外に出るのが億劫になってきます。私も外に出るのがあまり好きではないほうかもしれないです。家で携帯とゲームがあれば普通に楽しめます。休日は一歩も外を出ないはざらにあります。だから彼らにすこし憧れてしまいます。写真のように外で楽しそうに遊べることのできることに。

 

なので、提案をしました。「おいかけっこしてよ」と。

 

なぜ提案したのかというと、走っているときはみんな素の表情の気がするからです。逆に走っても面白くない子は真顔になるし、走るのが好きな子はニコニコしてくれます。

 

彼らはやはりノリノリで答えてくれて色々とルールを説明し元気よくスタートラインに立ってくれました。よーいのポーズも恥ずかしがらずにやってくれてまるで運動会のようでした。

 

私の気まぐれではありますがフェイントを入れ、「よーいどんぶり!」と言ったらお兄ちゃんが見事なフライングをかましてくれました。

 

悔しがりつつ、おもしろくて笑うお兄ちゃん、それを大爆笑する双子。その姿をすかさず写真に収めました。

 

何事も楽しんできる人が勝ちです。彼らは私よりおいかけっこに関しては楽しんでいたので勝ちです。悔しいと思いません。ほかに勝っているところがきっとあると思うからです。

 

ですが、おいかけっこで彼らに勝てる日はまだまだ先な気がします。

 

ーーーーーーーー

Coordi:ichikawa
Photo:kawachi
write:kawachi

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram