PhotogenicChiba Forest

家族

2018/9/1

1691 0

life studio chiba forest

photo by katsu

write by  katsu

 

家族

 

ライフスタジオにいると、家族をおまけで何枚か撮ってください。

そう言われることがあります。

 

もちろんお子様の成長記録を中心として撮りたいという気持ちからだと思います。

 

私個人としては、家族写真が少なかれ、多かれ、私はこの家族写真を撮る時間に一番神経を使っているかもしれません。

 

なぜか。

それは、家族みんなで揃って写真を撮る機会が難しいから。

そして、ライフスタジオに来た思い出を家族一緒に体験してほしいから。

 

ママさん、パパさんが携帯で撮った写真を見せてくれますが、そのほとんどが、子供だけとか、パパと子、ママと子など、全員で撮っている写真がほとんどありませんでした。

 

それを知ったとき、私は第3者に撮ってもらうことってめったになく、また滅多に撮らないという状況を、何故か変えたいと思ったからという理由が一つ。

 

そして、もう一つ。

やっぱり写真を撮ること、撮られることの楽しさを知ってほしいんです。

 

家族で休日にどこにいきますか?

遊園地、水族館、キャンプ、海、プール、 BBQ、観光地。

 

なぜこの中に写真館、ライフスタジオというのが入らないのでしょうか?

 

それはまだ認知度が知ってる人のみ知ってる状況だからかもしれませんが。。。

ライフスタジオもその候補の中に入れるものだと思っていますし、それを実現したいからかもしれません。

 

家族みんなで楽しめる。

 

それを僕は一番上にもってきているので、家族写真に一番神経を使うのかもしれません。

 

じゃあ神経使ってる家族写真撮るときに何かあるの?

そう聞かれたら僕はこう言います。

 

僕の撮影入って見ればわかりますって。

 

なんて。

そんな大それたこと言えません。

 

その出会った家族のフィーリングを遊びを通して写真に残していきたいと理想を思いながら撮っているだけです。

 

家族写真ってカッチリしたものも撮れば、自然なその家族の形も撮りたくなるじゃないですか。

 

だから今回のような写真を撮ったんです。

 

その家族の自然な形。

 

katsu style

この記事をシェアする