ライフNow


Life Now
scrollable

七五三記念写真をドレス・スーツでも残そう!その魅力とおすすめする理由

投稿日:2023/9/7     更新日:2024/2/29

1992 0

photo/名古屋栄店

目次 

1. ライフスタジオがドレス・スーツでの七五三撮影をおすすめする理由! 
2. .おすすめのドレスアップタイルをご紹介! 

ライフスタジオでは、お着物はもちろんですが、ドレスやスーツでの七五三撮影もおすすめしています! 
今回はおすすめする理由と一緒に人気のドレスアップ撮影について紹介いたします。 
お気に入りの衣装で撮影を楽しんでいただけるよう、参考になれば幸いです。 

Photo/ライフスタジオ深谷店 

 

1. ライフスタジオがドレス・スーツでの七五三撮影をおすすめする理由! 


1-1 特別な演出ができる! 

ライフスタジオでは、しっかり伝統的な七五三写真も残しつつ、ドレスやスーツでのドレスアップ撮影もおすすめしています! 

 

その理由は特別感!です。 

ドレス・スーツはお子様の魅力を更に華やかに表現するのにピッタリです。 

普段は体験できないような特別な空間で、自分の魅力を引き立てる衣装やアイテムに囲まれ過ごす時間は、お子さまにとって忘れられない思い出になるはずです。 

女の子はより一層かわいく、男の子はびしっときめてかっこよく。 

おしゃれなインテリアでこころおどる撮影体験ー非日常の感動体験をぜひしてみませんか! 

  Photo/ライフスタジオ新横浜店・ライフスタジオふじみ野店 

 

1-2 自由度Maxなドレスアップ撮影! 

ドレスやスーツはお着物よりも動きやすく制限が少ないので、お子さまのリラックス度も上がり、自然体の姿を引き出すことができます。 

また、ライフスタジオのインテリアは空間撮影をイメージして作られていますので、お子さまが自由に動き回っていても撮影がしやすいので、楽しく遊びながらの撮影が可能なんです! 

  Photo/ライフスタジオ青山店・ライフスタジオ自由が丘店 

 

そして更に、着物撮影に追加料金なしでドレスやスーツでの撮影が可能な「3パターンの撮影プラン」をご用意しています! 

ごきょうだい写真や家族写真の撮影も可能となりますので、ぜひご検討くださいね! 

  

ライフスタジオでは、ドレスやスーツ、そして小物もすべて無料でお貸し出ししています。 

お子さまに合うスタイルのドレスやスーツを選んで、撮影を更に楽しみましょう♪ 

 
2.おすすめのドレスアップタイルをご紹介! 


着物の他の撮影衣装はどうしよう?!どんな写真を撮ろう?!そんな不安を持たれている方に 

「人気のドレスアップ撮影」の秘訣をご紹介いたします! 

 

2-1 女の子におすすめなのは、ふんわりドレススタイル! 

Photo/ライフスタジオ深谷店 

 

ライフスタジオで人気が高いのが着物とドレスでの撮影です。 

ライフスタジオの世界観は、ナチュラルで特別な空間です。 

そして、各店舗コンセプトに合わせてドレスなどの衣装をご用意しておりますので、事前にどんな衣装があるのかをコーディネートページなどでチェックすることをおすすめします。 

 

女の子は年齢によって好みの傾向がありますが、 

3歳の女の子たちは、明るいカラーとふわふわと裾が広がる可愛らしいデザインが人気です。 

Photo/ライフスタジオ国分寺店・ライフスタジオ四街道店 

 

Photo/ライフスタジオ札幌白石店・ライフスタジオ小山店 
 

Photo/ライフスタジオ新松戸店 

 

7歳の女の子になると、色味は大人っぽい色味を好む子も多いです。更にプリンセスのようなロングドレスが大人気になっています! 
Photo/ライフスタジオ市川店・ライフスタジオふじみ野店 

 

Photo/ライフスタジオ国分寺店・ライフスタジオ京都桂店 
 

Photo/ライフスタジオ新松戸店・ライフスタジオつくば店 

 


お子さまにぴったりなお気に入りのドレスを見つけて、撮影を楽しんでくださいね。 

 

2-2 男の子におすすめのスーツスタイルは? 

Photo/ライフスタジオ大宮店 

 

スーツ撮影では、お子さまの新しい一面が見えることも! 

「お父さんみたい!」とスーツを着て嬉しそうにする姿も、びしっと決めた表情や姿を見られるのも、親としてはとても嬉しいですよね。

いつものあどけない表情だけでなく、お子さまの様々な一面を見られるのもスタジオならでは。 

色味は、王道の黒やグレー、ネイビーでシンプルかつおしゃれに着こなすのもいいですし、柄の入ったこだわりのスーツもおすすめです。 Photo/ライフスタジオ水戸店・ライフスタジオ新松戸店 

 

Photo/ライフスタジオ所沢店

 

Photo/ライフスタジオ大阪1号店・ ライフスタジオ新百合ヶ丘店 

 

ベージュやブラウン、ピンクなど、優しい印象のナチュラルなスーツスタイルも人気です。 

Photo/ライフスタジオ草加店・ライフスタジオ四街道 

 

グリーンやボルドーなどの普段はなかなか着ないカラーを取り入れてみるのはどうでしょうか。「派手かなと思ったけど、結構似合っている!」という声をよく聞くことが多いですのでぜひチャレンジしてみてくださいね。 

Photo/ライフスタジオ小山店・ライフスタジオ大宮店 

 

更に、男の子におすすめしたいのが「カジュアルフォーマル」スタイルです! 

スーツまではいかないけど、サスペンダーや蝶ネクタイなどで、特別感を表現しつつ、自由度あるスタイルを楽しめます。 

Photo/ライフスタジオ国分寺店 



いかがでしたでしょうか? 

お子さまの健やかな成長をお祝いする晴れの日「七五三」に素敵な記念写真を残しましょう♪ 

ライフスタジオでは、おしゃれなドレスやスーツをご用意していますので、ぜひ各店舗のコーディネートページをご覧になってみてください。 

特別な思い出になる七五三撮影にむけて参考になりましたら幸いです。 

 
※七五三やハーフ成人式での着物や袴を着ての撮影の場合はお支度代が別途かかります。 

 
ポイント1:再来店希望90%以上 

■アットホームな撮影環境 
■人見知りのお子さまも安心できるスタッフと撮影空間 
■完全予約制 

ポイント2:無料サービス 

■撮影料/衣装レンタル料 すべて無料 
■兄弟姉妹撮影の追加料金阿なし 
■家族写真の追加料金なし 
■着物や袴以外にもカジュアル衣装やフォーマル衣装で撮影できる 

ポイント3:シンプルで分かりやすいシステム 

■撮影料/衣装レンタル料 すべて無料 
■兄弟姉妹撮影の追加料金阿なし 
■家族写真の追加料金なし 
■着物や袴以外にもカジュアル衣装やフォーマル衣装で撮影できる 

ライフスタジオでの撮影がはじめての方はぜひこちらもご確認ください♪ 

 

▼こちらの記事もぜひご覧ください♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram