ライフNow


Life Now
scrollable

浜松/豊川にW出店! ライフスタジオ浜松店 OPEN

投稿日:2023/2/22     更新日:2023/2/22

3175 0

ライフスタジオといえば、店舗ごとに異なる空間づくりが特長です。各オーナーが磨き抜いたコンセプトと、フォトグラファーがアイデアを詰め込んだ照明や導線は、まさに唯一無二。これまでのノウハウを注ぎ込み、家族の物語を紡ぐ舞台を創り上げていきます。新しいライフスタジオ『LIFE Studio 浜松店/豊川店』を紹介します。

ライフスタジオ浜松店/豊川店のコンセプトは “amorétto“

子どもと過ごす限られた時間の愛おしさ、切なさを抱きしめるように、85カットの写真に閉じ込めます。やわらかな自然光、リネンのベッドカバー、星が瞬くようなペンダントライト etc… スタジオに散りばめられているのは、子どもたちの胸を踊らせるものばかり。

にっこり笑った笑顔の写真も、もちろん素敵です。でも、ライフスタジオ浜松店/豊川店では、笑顔だけではなく、くしゃくしゃの泣き顔も、何気ない仕草も、パパやママを見上げる無垢な瞳も丸ごと写し取り、今だけのお子様の美しさを引き出していきます。

2022年10月にオープンしたばかりの浜松店は、3階建てのスタジオ。クラシックな螺旋階段を登ると、そこにはハイブランドのブティックを思わせるモノトーンの空間が広がります。少し背伸びをして、大人っぽいアイテムを身に着けた子どもたちは、普段とは違った表情を見せてくれるはず。

 

赤煉瓦のBOOKカフェに、鮮やかなビタミンカラーのブース。英国アンティークのブルーのクロス。“誰も見たことのないキッズ写真” が生まれる個性的な空間を自由に動き回り、まるで遊ぶように、楽しみながら撮影は進みます。

もちろん、衣装だってスペシャル。着物やフォーマル、カジュアルウェアまで、オリジナルアイテムや海外ブランドを中心とした多彩な衣装が、非日常感をさらに高めてくれます。「センスに自信がないから……」という方もご安心ください。専属スタイリストが、一人ひとりの魅力を引き出すスタイリングを提案してくれますよ。ご兄弟でのリンクコーデもおすすめです。

 

ライフスタジオが何より大切にしているのは、家族写真です。お互いを見つめる眼差し、つないだ手。思いきって寄り添うポーズにチャレンジすれば、懐かしい気持ちを思い出したり、愛おしさを再確認したり……。素晴らしい化学反応が起こるでしょう。また、浜松店/豊川店の両店舗とも、決して数は多くありませんがパパ&ママのお衣装をご準備しています。大人のヘアセットが500円〜と格安なのは「自分のことを後回しにしがちなご両親にも、お気に入りの家族写真を残してほしい」という思いがあるから。

 

浜松店/豊川店に共通するコンセプト “amorétto” を目にして「知ってる!」と思われた方もいらっしゃるのではと思います。 実は『amorétto』は、5年前に豊川でオープンし、人気を博したフォトスタジオ『Lifestudio 豊川店』の前身となったお店の名前なのです。オーナーは当時も今も同じ、フォトグラファー&スタイリストのMariさん。

誰よりもエネルギッシュで、誰よりも繊細で美しい世界を、その内側にそっと秘めている女性です。彼女は今から約15年前、ライフの写真に惚れ込み「写真は撮れませんが入社させてください」とスタジオの門を叩きました。その後、あっという間にフォトグラファーへの階段を駆け上がり、店長を務めるまでに。細やかな気遣い、一瞬で子どもたちと仲良くなってしまう親しみやすさ、そして抜群のコーディネートセンス。「Mariさんに会いに来ました」というfamilyが年を重ねるごとに増え、ライフスタジオの中でも名物店長として注目を集めるようになったのです。

Mariさんは、一度ライフスタジオを離れてオリジナルのフォトスタジオを立ち上げました。

「もっともっと、濃密な自分だけのセカイを突き詰めたい」そうして生まれのが『Photo Studio amorétto』です。豊川稲荷の門前町、小さな古民家を改装したスタジオには、いつしか多くの人が集まるようになりました。

写真館経営を通して行ってきた活動が認められ、事業の実績や独創性、社会貢献度を評価するビジネスコンテストである、日本商工会議所が主催する「第21回 女性起業家大賞 」で、グロース部門(創業5年以上10年以内)特別賞を受賞しました。女性活躍や地域活性化への貢献が評価され、今注目の女性起業家として紹介されています。

『ライフスタジオ豊川』代表・林真梨が「第21回 女性起業家大賞」特別賞を受賞|株式会社ラヴレターズのプレスリリース (prtimes.jp)

 

そしてこの秋『amorétto』は、大切なコンセプトはそのままに『LifeStudio 浜松店/豊川店』として生まれ変わることになりました!

 

「ライフスタジオは写真館だけど、私たちが提供するものは写真じゃない」とMariさん。

家族でわくわくしながら準備をして、小さな旅をするようにスタジオへのドライブを楽しんで、撮影中はたくさん笑って泣いて……。そんな時間こそが、かけがえのない贈り物で、ライフスタジオの存在意義だと彼女は語ります。

Mariさんが思い描く甘くほろ苦いセカイ。それが心を打つのは、きっと同じものがあなたの心の奥にも眠っているから。見ているだけで胸がキュンとなるインテリア、まぶしい笑顔のスタッフ、名物店長から名物オーナーとなったMariさん、そしてマインドを受け継いだ素敵なスタッフに会いに、ぜひ『LIFE Studio 浜松店/豊川店』に遊びにいらしてくださいね。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram