ライフNowLife Now

北海道初上陸!ライフスタジオ札幌白石店6/25(土)NEWオープン!

投稿日:2022/6/22     更新日:2022/6/22

387 0

北海道で初めてのライフスタジオとして誕生した札幌白石店


ライフスタジオでは、インテリアを一から作り上げ、スタジオの一か所一か所に光や導線、色味などフォトグラファー目線の工夫や想いが込められています。
今まで培ってきたライフスタジオの歴史の中で「本当の美しさ」を追求した結果、札幌白石店の形となりました。
ついにベールを脱いだ札幌白石店の魅力をご紹介いたします。

柔らかい曲線のアーチ窓。

静かに光がさしこむ部屋の中

繊細にきらきらと光る小物たちが、部屋中に光の破片を散らす。

優しく重ねられたレースたちが風でゆれて、

柔らかい色合いと、明るい光に包まれる。

目を閉じると遠くで笑い声が聞こえてきて…いつかの懐かしい記憶と重なる。

洗練された中に、心地よさを感じる空間をご用意しました。


光が豊かにふり注ぐ大地に根づき、地域の皆様にこれからずっとずっと愛されるように。
白樺の木をシンボルとして取り入れ、
そして、ラベンダー畑を彷彿とさせるようなウォールカラーを。


イギリスから取り入れた「ウィリアム・モリス」
100年以上前にデザインされたという、カーネーションと薔薇の壁紙に
全てのお母さんへ尊敬の意を込めて。



小物や衣装にも、たくさんのこだわりをちりばめて



北海道初上陸!オーダーメイドブランド「アトリエ花みち」のドレスを取り入れたのは、ライフスタジオでは札幌白石店が初めて。

チュールを繊細に重ねてつくられた、くすみカラーのドレスが女の子たちの魅力をより一層引き立てます。
揺れるチュールに合わせて、心まで踊りだしてしまいそうな、かわいいがたくさん詰まったドレスを是非ご覧ください^^

また七五三の着物は、札幌市の代表花「ライラック」からイメージを膨らませて、
リバティー生地の「ライラック柄」を用いて仕上げました。

男の子は、ウィリアム・モリスのBrotherRabbit柄でオーダーメイド。
お揃いの着物で3歳・5歳のご兄弟七五三コーディネートが可能です。

ライフスタジオ札幌白石店では、美しい自然光を取り入れた撮影空間で
ベビーからキッズ、ご家族の今という瞬間を残すことができます。



「人」の美しさを引き出すのは「人」です。
札幌白石店をご紹介するには、「塩崎あかね」という人について話さなければならないでしょう。

あかねさんは、ライフスタジオで長年カメラマンとして活躍をし、
スタッフはもちろん、お客様との関係性を誰よりも大切にしてきました。
今回、彼女の中でずっとあたためられていたという札幌白石店の構想が多くの人の想いと手で実現されました。


彼女が想い描いたスタジオは、ご来店されたご家族が幸せを感じられるような空間です。
誰もがゆったりと、伸びやかに自分を解放し、
無限に与えられている自由と美しさを表現できる、そんなスタジオ。

美しい人生の1ページを記録する、人生の写真館です。


現在2児の母となり、新しい挑戦を続けてきたあかねさん。
スタジオには、パパママに待ち時間までもリラックスできる空間を提供したいと、肩マッサージ機を設置しているそうです。
「忙しい毎日の中ご来店くださった皆様に、ここではゆったりと穏やかに過ごしてほしい。」

札幌白石店では、彼女の細やかな配慮を感じることができます。

札幌白石店という歴史が、皆さまとの出会いから出発します。
北海道に来られる際は、是非ライフスタジオ札幌白石店へお越しください♪
今後とも札幌白石店の新しいスタートを見守っていただければと思います^^


――――――――――――――――――――――

ADDRESS:〒0030021 北海道札幌市白石区栄通3丁目3-27
TEL:0118561119
E-mail: sapporo-shiroishi@lifestudio.jp
営業時間:9:00~17:00
定休日:火・水

――――――――――――――――――――――

この記事をシェアする