ライフNow


Life Now
scrollable

おしゃれを超えた「スタイル」のある写真スタジオ。愛知県にライフスタジオ名古屋西店がオープンしました!

投稿日:2022/1/12     更新日:2022/3/5

2924 0

ライフスタジオの写真と言えば


「ありのままで、自然らしい」イメージが自然と思い浮かびます。それもそのはず、昔ながらのいわゆる町の写真館は暗い背景紙にピカッと光るフラッシュを浴びながら、かしこまった表情の家族写真、というイメージが強かったため、ライフスタジオが提案した一軒家スタジオ、カジュアル衣装、自然光を中心とした空間撮影、データ販売という業界初のサービスは「ハウススタジオ」という新しいジャンルを生み出すことになりました。

その後、ハウス型スタジオは業界の主流となり、「日本の写真文化を変える」という企業としてのライフスタジオのビジョンに一歩近づけたように思います。しかし、全ては変化するように時代と共に目新しかったハウス型スタジオも今となっては珍しくなく、新しい写真文化を切り開く貯めには再び変化が求められる時期になりました。

「いつの時代でも撮影本来の楽しさを提供できる持続可能な企業ライフスタジオであるために、私たちは日本の写真文化を変え続けていきます。」という約束を果たすために…。今、この時代に、自分たちにできることは何か、ライフスタジオは考えました。
 

おしゃれを超えた「スタイル」のある写真館、ライフスタジオ名古屋西店


「ありのままで、自然らしく」という言葉には一つ落とし穴があります。それは「偶然に頼ってしまう」ということです。真っ白な背景は何でも描ける利点がある反面、「偶然」な出来事がないと何も描けないという弱点も同時に潜めています。そこで、ライフスタジオが提案する次のスタジオモデルは「提案できるスタイルがあるスタジオ」です。

テーマは、『LIFE IMAGINE』


目指すのは偶然に頼らず、テーマや色、インテリアや衣装のコンセプトにはっきりとした鮮明なイメージを提案できるスタジオ!おしゃれを超えた「スタイル」のある写真館。時代を先取り、日本の写真文化をさらに進化させていくという想いを込めて、本プロジェクトを『LIFE IMAGINE』と名付けました。そんなライフイマジン第1号店が2022年1月、愛知県津島市にライフスタジオ名古屋西店としてオープンしました。

ライフスタジオ名古屋西店のインテリア


フォトスタジオ選びにおいても重要なポイントのうちの1つがインテリアです。ライフスタジオ名古屋西店のインテリアは色とテーマにこだわり、コンセプトが鮮明な雰囲気作りを心がけました。落ち着いたシックなムードから、自然光溢れる柔らかな雰囲気、色味がはっきりしたカラフルでポップな演出まで。様々な撮影ができるライフスタジオ名古屋西店の撮影空間をご紹介します。

ライフスタジオ名古屋西店のKIMONO撮影


ライフスタジオ名古屋西店では七五三やハーフ成人式など着物撮影にもオリジナリティを出したコンセプト撮影を行っています。着物の素材や小物、スタイリングにもこだわり、おしゃれを超えたスタイルのある撮影を目指しています。▶ライフスタジオ名古屋西店のフォトギャラリーはこちら

衣装ブランドとのコラボ (with. Moimoln)


ライフスタジオ名古屋西店のオープンを記念し、北欧テイストで大人気のおしゃれな子供服ブランド「moimoln(モイモルン)」とコラボイベントを行うことになりました。ライフスタジオ名古屋西店の新しいコンセプト・インテリアとおしゃれなスタイリングを提案するmoimoln(モイモルン)の衣装コラボで感性豊かな撮影を体験したい方はぜひ遊びに来て下さい。

▶Moimolnとのブランドコラボレーションのお知らせ

ライフスタジオ名古屋西店の口コミ&評判は?


ライフスタジオ名古屋西店をいち早く体験して頂いた皆様から早速も嬉しいコメントを頂いております。その一部をご紹介します。何度でも行きたくなるフォトスタジオです⭐(愛知県名古屋市)

とても楽しい撮影でした!5歳の息子は楽しすぎて帰りに泣いちゃう程でした。 たくさんのセットが手作りで組んであり、色んなパターンで写真が撮れると思います。 何度でも行きたくなるスタジオです⭐️

たくさんの方にオススメさせていただきたいフォトスタジオさまです!(愛知県名古屋市)

いつかお伺いしてみたかったライフスタジオ様が名古屋近郊にOPENされるとのことで、 早速おじゃましてきました。 驚いたのがたくさんのブースの数々! 子どもが目を輝かせてこっちもこっちもと 大はしゃぎでした☺︎ 撮影も子どものペースに合わせて盛り上げてくださり、終始ご機嫌♪ お着物、ヘアメイクも神技であっという間にステキに仕上げてくださりビックリでした! 子も親も笑いが絶えない楽しい撮影で、 娘はまたいつ来れる?今日すごく楽しかった! と帰り道に何度も話してくれました。 たくさんの方にオススメさせていただきたいスタジオさまです!

一味違うフォトスタジオで撮りたい!という方にはとてもおすすめです!(愛知県日進市)

随所に撮影できる場所があって、しかもそれがなんと手作りな空間だとか!どれもとても可愛く、子供たちが次々と目移りして大変なくらいでした笑 一度ではきっと空間を制覇することはできないので、何度でも訪れたくなる場所です! スタッフの方々もとても優しく、扱いにくい5歳児にも丁寧に優しく対応してくれました。 子供たちも遊んでもらってとても楽しかったようです。 衣装のセレクトもおしゃれで個性的なものも多く、一味違うスタジオで撮りたい!という方にはとてもおすすめです!

▶ライフスタジオ名古屋西店のお客様の声をもっと見る

インテリアや衣装、スタイリングにこだわり、今までなかった鮮明なイメージを提案するライフスタジオ名古屋西店の『LIFE IMAGINE』!その特別な体験をもっと紹介したく、スペシャルページもオープンしました。名古屋西店のインテリアや実際撮影した写真もこれから続々と公開予定ですので気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram