ライフNowLife Now

ライフスタジオで七五三撮影の前撮りをしよう!

投稿日:2021/6/14     更新日:2021/6/14

5311 0

今年、来年と七五三を迎える方、そして七五三の記念撮影をお考えの方のために今回は、前撮りについてのお話とライフスタジオでの七五三撮影のご紹介をさせて頂きます。

早撮り、前撮り!のメリットとは?


 本格的に日焼けをする前に記念写真を残すことが出来る。
 学校を休まなくていい夏休みの期間を利用して撮れる。
(ライフスタジオは1年中七五三の撮影を行っているので、家族のスケジュールが合わせやすいタイミングで撮影の日取りを考えるのもおすすめです!意外とシーズンではない時期に七五三撮影をされる方も多いです。)
 お参り当日までに少しでも着物になれておくことが出来る。
 お参り等でバタバタする時期をさけて、余裕を持って撮影を済ませることが出来る。

※ もちろんお子様の年齢もありますので、3歳の七五三撮影等はゆっくり誕生日を迎えてからもおすすめしています。早すぎる場合は慣れない着物や足袋、草履に嫌がってしまう場合も考えられるためです。何よりも家族の皆さんが楽しんで、満足のいく撮影が出来るように提案させて頂きます。

ライフスタジオで撮影された七五三写真をご紹介します


撮影,写真/ LIFE STUDIO
 

ライフスタジオの撮影の特徴とは?


<その他>

▶ 自然光あふれる柔らかな写真やシンプルな白い部屋での着物が映える写真を残すことが出来ます。
▶ 和室もしくは/簡易的な和室がある店舗もあります。
▶ なんの準備がなくても、スタジオで着物レンタルからお仕度までの用意が整います。
(七五三は別途お仕度代を頂戴いたします。)
▶ 撮影1枠で、ご兄弟姉妹様合わせての七五三撮影も可能です。
▶ 3シーンの撮影が出来るので着物以外に洋装やカジュアルでの撮影が出来きます。
(七五三にあたるお子様の人数によって変動がありますので、詳しくは撮影店舗にお聞きください)
▶ 撮影はカメラマンとコーディネーターの2人1組で行います。何かありましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。
 

七五三撮影をもっと楽しむためのポイント


 撮影中にお手持ちのカメラや携帯で撮影することも出来ますので、是非ご持参下さい。
 個性豊かなスタッフがたくさんいるライフスタジオ!撮影の前に来店するスタジオのスタッフブログを覗いて、事前にどんな人がいるのかを知ってみるのも楽しみの1つです。
 撮影したいインテリアがある場合には、撮影の前にカメラマンやコーディネータに伝え相談しよう!
 疲れた際にちょっと口に出来るお菓子や軽い飲み物を持参しよう!
(口元や洋服が汚れやすいお菓子は控えよう)
 家族写真を撮られる方は大人様の衣装を準備しよう!

お子様の七五三の撮影の際に家族写真をご希望される際は、大人様はフォーマル(セミフォーマル)の衣装を準備しましょう。足元まで写りますので靴下、ストッキング、靴のご準備もお忘れなく。

ライフスタジオでは1年中、七五三の撮影を行っていますので、七五三シーズン時の10月11月でなくても、ご都合のよろしいお日にちに撮影を行うことが出来ます。お参り当日に合わせてスタジオの予約を入れなくても、お子様の成長やコンディション、ご家族様のスケジュールに合わせてご予約下さい。せっかくの七五三の記念撮影ですので、ご家族様のご都合を合わせて頂きまして、家族写真や親子写真も一緒に残しましょう!
※着物を着ての七五三撮影をご希望の方は七五三撮影枠にてご予約下さい。

合わせて読みたいコラム記事一覧


▶ ライフスタジオの七五三の魅力とは?
【フォトスタジオで5歳男の子七五三撮影をお考えの方へ】気になる準備から撮影までについてお答えします‼
▶ 七五三家族写真をスタジオでおしゃれに!親の服装のおすすめコーデ
▶ 七五三を写真スタジオで撮影するときの着付けヘアメイクはどうしたらいいの?|年齢別の豆知識
▶ 七五三の写真をスタジオ撮影で考えているママさんパパさん必見!!フォトスタジオを選ぶおすすめポイント6選
▶ 七五三記念写真やお参りの前に知っていて欲しい豆知識|由来と撮影時期はいつ?

→ ホームページTOPへ戻る

この記事をシェアする