ライフNowLife Now

【母の日】ママだってパパだって人生の主人公!

投稿日:2021/4/30     更新日:2021/4/30

194 0

風薫る季節、5月になりました。春から初夏へ季節が移り替わる時期でもあります。

そして、なんと言っても5月は家族にとっても嬉しいイベントが盛りだくさん!子供の日に母の日など、家族の絆を再確認できる特別なイベントが待っていますね。

人生の写真館ライフスタジオはお子様だけではなく家族みんなが主役になる場所。ママだってパパだって人生の主人公なのです!

今回の記事では、いつも我が家の主役を飾る子供たちに代わって、ママとパパがメインになる撮影を提案させて頂きます。

 

まずは家族写真でウォーミングアップ


「ママ・パパも写真を撮りましょう」と言われてもいきなりメイン舞台に一人で立つにはなかなか勇気がいるもの。まずはお子様と一緒に家族写真でウォーミングアップをしましょう。

 

特別な記念日のかしこまった家族写真も素敵ですが、たまにはとびっきりの笑顔で自然な撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。持ち物は緊張をほぐし、「よ~し、楽しむぞ~」という気持ちだけで十分なのです。

 

家族で衣装は小物のテイストを合わせてみるのも素敵ですね!

スタジオのインテリアになじみやすいアースカラーや、定番のデニムコーデーは家族みんなで揃えやすくどの場面でもお役に立つのでおすすめです。

 

「カメラを見ると緊張してしまう」方でもご安心下さい。真正面を向かなくても、自然な目線の写真やシルエットの写真で雰囲気を見出すことが出来ます。

 

お次はお子様とツーショット


【ママと一緒に】

家族写真でウォーミングアップが終わったら次はお子様と一緒に撮影してみましょう。

必ず目線バッチリの写真じゃなくても大丈夫です。小さな赤ちゃんならママと一緒にいるだけで安心するのでお互いに緊張をほぐしながらいつもの親子タイムを楽しむだけでも十分です。

 

そして、パパにはちょっぴり悪いけれどママと娘たちの女子会タイムもいいですよね~。我が家の華やかな女性陣のじゃれ合う姿を見ながらきっとパパも微笑むに違いなし!

 

【パパと一緒に】

パパとの写真も本当に、ほ~んとうにおすすめです! 体を思いっ切り動かしながら、元気よく!楽しく!お父さんといっしょならではの動き、笑顔、楽しさをぜひ味わって下さい。

子供達はお父さん山が大好き!ママとはできない激しい(?)遊びもパパとなら許されます。

 

マタニティなら思い切って変身しちゃおう


普段一人で撮るのが恥ずかしいママでも、マタニティフォトならいかがでしょうか。お腹の赤ちゃんと初めての家族写真になるマタニティ写真。今しかない美しい姿をぜひ写真の残してみましょう。

 

ナチュラルテイストはもちろん、クールで格好いいママの姿も素敵ですよね!必ずしも白に花冠じゃなくてもいいのです。型にはまらず自分らしいマタニティ写真を残すのが一番!だって主役はママですから。

 

家族の原点、夫婦写真もお忘れなく


家族のはじまりは二人の出会いから。すべてはここが原点ですよね。日常に追われ忘れてしまうこともあるけれど、この出会いがなかったら物語は始まらなかったはず。いつでも、ふとした時見返せるように、夫婦の写真も大事に撮っておきたいものです。

愛はいつだって進行形。出会った時のドキドキは色と形を変え安心感という名に変わっているかも知れません。それが今の愛であり、今この瞬間を再確認することはとても、とても大事なことだと思います。

 

プロポーズの写真も素敵♪ママとパパの仲良し姿を見た子供たちは、このママとパパに出会い見守られていることを誇りに思ってくれるでしょう。

 

母の日、父の日ならではのサプライズも


そして、5月と言えば母の日!毎年5月の第2日曜日なので、2021年今年の母の日は5月9日(日)です。毎年日にちは変わりますが、お母さんへの感謝の気持ちは変わらない。十月十日お腹の中で大切に育て、生まれてからも毎日毎日世話をしてくれるお家の大きな存在。

 

そんな、ママへの感謝の気持ちを込めて。ぜひお母さんを主人公にした写真を残して欲しいです。ママを中心に家族は集まり、育っていきます。

 

ライフスタジオ全店舗ではお子様の撮影と共に、家族の皆さんでの撮影を提案しております。店舗に足を運ぶ際にはお子さんはもちろん、ママ・パパも一緒に家族の時間を楽しんでいただきたいと思います。

▶お近くのライフスタジオ店舗を探す

この記事をシェアする