ライフNowLife Now

【入園入学】おめでとう!はじめての一歩を写真に残そう♪

投稿日:2021/3/4

2592 0

寒い冬の終わりには必ず暖かい春が訪れるように。すべてのはじまりには終わりがあり、また新しい始まりへと続きますよね。この春、新生活に向けて胸を膨らませていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。そのドキドキの気持ちをぜひ写真に残してみて下さい!

 

今回の記事ではライフスタジオがおすすめする入園・入学写真をご紹介いたします。

 

【入園入学におすすめ】 今までの思い出と一緒に!


新しい生活を始める前に、まずは今まで過ごしてきた時間を振り返ってみたくなるもの。子供の小さい背中に対して大きく見えていた幼稚園カバン、ピカピカだったランドセルも6年間使っていると十分使用感が出てきて年月を感じたりします。そんな、今までの思い出がギュッと詰まっている小物や衣装で最後のお別れの写真を残してみるのも特別な記念になるはず。お子様の成長を改めて実感することになるでしょう。

 

【入園入学におすすめ】 新生活のお供と一緒に!


幼稚園の園服や帽子、小学校のランドセル、中学校の制服などなど。これからの新生活のお供になるアイテムと一緒に写真を残してみましょう!「これはどこに使うものだろう」、「ランドセル汚したくないな」、「最初はちょっぴりぶかぶかの制服」など、未知の世界への期待を抱きながらワクワク・ドキドキしている子供たちの表情は今ならではのシャッターチャンスです♪

 

 

 

【入園入学におすすめ】 兄弟・姉妹と一緒に!


今まで憧れていた兄や姉の後ろ姿。これから私も僕も仲間になれるんだ、と思うと嬉しくなるもの。一緒に並んだ幼稚園服姿。ランドセルを背負って行ってきま〜すの姿は子供はもちろんのこと、親にとっても永遠に記憶に残る思い出になるはずです。

 

【入園入学におすすめ】 家族写真もお忘れなく!


普段は子供の写真でいっぱいのママとパパの携帯カメラだと思いますが、この日だけはお母さんお父さんもぜひ主役になって家族全員揃った記念の一枚を撮ってみましょう。子供と一緒に並んでみると「いつの間にこんな大きくなったんだろう」、「そろそろママの身長超えちゃうかもね!」など普段の生活では気がつかなかった子供の成長を改めて発見できると思います。いずれ、家族全員揃うことが難しくなる時期がきっと訪れるはず。(寂しいですけどね…)だから、このチャンスをお見逃しなく!ぜひ形にしてみて下さいね。

 

【入園入学におすすめ】 習い事など、子供の「できた!」も一緒に。

サッカーや野球、バレーやチアダンスなどなど。子供が好きではじめた趣味の習い事はありませんか。きっとその中にも今までできなかったことが出来るようになった!と言う成長が隠れているはず。ユニフォームや作品などこれまでやってきた子供達の頑張りをぜひ一緒に写真に残してみましょう。こんなことできるんだ自分、頑張った自分、楽しかった時間などなど、写真に写った自分を見ながらこれからもっと自信に繋がるなずです。

 

 

この記事をシェアする