ライフNowLife Now

【七五三の後撮り予約の人気とは?】2021年の予約も公開中!!

2020/9/15

5212 0

七五三はお子様の成長の節目として大切な記念になります。ですが子ども写真館での撮影やお参りなど、時期や予約を検討しているうちに気がついたら七五三当日になってしまったということもあります。

「バタバタしていて予約を取り損ねた…」

「記念写真までは撮らなくていいかな…」

「お参りの準備が全く進んでいない…」


などなど

七五三の記念はやっぱりちゃんとお祝いしてあげたい方に朗報です!!
ライフスタジオでは2021年の七五三の後撮り撮影の予約を公開しております!

写真:ライフスタジオ国分寺店

 

七五三の前撮り・後撮りの時期はいつからいつまで?


七五三の日というのは11月15日です。前撮りは一般的に4月から10月前後の時期です。また、後撮りは12月から翌年の2月頃までの時期です。七五三の日というのは先ほども言ったように11月15日頃ですが必ずこの日にお参りや写真撮影をしなければいけないという決まりはありません。

むしろ毎年、10月11月は全国の子ども写真スタジオのシーズン期ですので撮影の予約が取りにくかったり、神社も大変混んでいますので近々の準備や手配の場合だと間に合わない可能性もあります。

ですが安心してください。ライフスタジオでは七五三の後撮り撮影も前撮り一年中七五三の撮影は対応しています。

むしろ、後撮りなら比較的予約も取りやすく神社での混雑も避けることができます。なので、10月11月の七五三の予約を諦めていた方もぜひ、この機会にライフスタジオの七五三写真の魅力を知っていただきご予約を検討して頂けたらと思います。

写真:ライフスタジオ新松戸店

 

ライフスタジオの七五三の魅力を紹介


①七五三の撮影は一年中いつでも撮影できる

写真:ライフスタジオ所沢店

ライフスタジオはお客様のスケジュールに合わせて七五三の撮影をいつでも検討して頂けるよう一年中七五三の予約を承っています。例えば、七歳の女の子の七五三を検討されている方ならお子様の歯の成長に合わせて撮影のタイミングを決める方も多いです。

6歳から7歳くらいのお子様ですと乳歯から永久歯へと入れ替わるタイミングで前歯が生えてこない…恥ずかしくて上手く笑えない。そんなお年頃に配慮して七五三の予約をゆっくり決めても遅くはありません。

写真:ライフスタジオ市川店

また5歳3歳のお子様ですとお外遊びが大好きな年齢です。真夏の炎天下の下真っ黒に日焼けしたお子様と着物が似合わないと心配される方は夏前から七五三の予約申し込まれる方も多いです。

また、ご兄弟の誕生日のタイミングやご両親のお仕事の都合もあるので10月11月に必ず七五三の写真やお参りをしなくてはと焦らなくても問題ありません。むしろお子様の成長やご家族のタイミングに合わせてご来店して頂くことをおすすめします。

②おしゃれで自然な着物写真が撮れる

写真:ライフスタジオ草加店

ライフスタジオでは一般的な写真館の背景紙で固定のカメラで撮影するのではなくお子様とスタッフが遊びながら撮影をしていくスタイルなのでより自然な表情やポーズを引き出すことができます。

写真:ライフスタジオ新横浜店

また撮影はカメラマンとコーディネーターの2人体制で撮影を進めていくのでお子様と一緒にお話をしたり撮影の雰囲気を盛り上げてくれるコーディネーターのおかげでよりリラックスした撮影を行うことができます。そこへお父さんもお母さんも加わっていただければ更に楽しい撮影になることは間違いありません。

③家族写真も撮ってもらえる

写真:ライフスタジオ草加店

ライフスタジオではお子様の撮影以外にも家族写真も合わせてお撮りしています。もちろん別途料金などは発生しませんのでご安心ください。なかなか家族で写真を撮ることも少ないと思いますのでぜひプロにお任せして頂ければ素敵な家族写真を心を込めて撮影させて頂きます。また、こちらのコラムでは七五三の家族写真の時の親御さんのコーディネートについて詳しい紹介をしていますので、是非参考にしてみてください。

【ライフスタジオの七五三のコラムについて紹介】七五三家族写真をスタジオでおしゃれに!親の服装のおすすめコーデ

④着物以外の写真も撮ってもらえる

ライフスタジオでは一度の撮影で3パターン+そのうちのどこかのパターンでご両親も交えた家族写真を撮影させて頂いています。例えば、7歳の七五三の撮影の事例では1パターン目に七五三の写真を撮って、そこへフォーマルな服装でご準備されたご両親も参加しての家族写真をお撮りして、2パターン目はドレス写真を撮って最後の3パターン目はカジュアルな撮影というように着物を着ての撮影以外にも楽しいお着替えを交えて撮影を進めさせて頂いています。もちろん、兄弟で七五三の写真を撮ることも可能です。その場合は3パターンのうち2パターンを七五三の撮影として使っていただけたらおすすめです。


写真:ライフスタジオ千葉フォレスト店

また、こちらのコラムでは詳しい七五三の写真にまつわる魅力を紹介していますので参考にしてみてください。

ライフスタジオの七五三の魅力とは?

⑤撮影当日に写真データーの持ち帰りが出来る!

ライフスタジオでは当日にお撮りした写真データー75CUTをCDにまとめて当日持って帰ることができます。このおかげで写真をすぐに印刷したりお祖父ちゃんお祖母ちゃんに見せることができます。

もちろん最近はやりのSNSでシェアすることもできるのでお友達にも自慢することができます。また、携帯にデーターを読み取れば待ち受け写真やLINEのアイコンにすることもできます。


実際の撮影の雰囲気が伝わる七五三のムービーもご覧ください。

 

まとめ


ライフスタジオは沢山の魅力が詰まった七五三撮影を行っております。なので、撮影の予約が取れなくてあきらめていた方や神社でのお参りだけで記念写真は行かなくてもいいかなと思っていた方も是非この機会にライフスタジオに遊びに来てみてください。きっとご家族皆様にとって心に残る大切な一日を過ごせるはずです。

【撮影プラン】ライフスタジオの七五三撮影について

 

この記事をシェアする