ライフNowLife Now

【New Interior】 ライフスタジオの新しいインテリアをご紹介します

2020/8/7

2638 0

ストーリーのある空間をデザインするライフスタジオのインテリア。

ライフスタジオの撮影ノウハウとスタッフ達の汗で仕上げた手作りの空間は、被写体の自然な表情を引き出してくれます。今年の上半期新しくリニューアルした店舗のインテリアをご紹介致します。
 


ライフスタジオ新横浜店

【外観のインテリア】

コロナ対策のために壁に新しい窓を作り、ついでにおしゃれなカフェ風の外観に変えました。外観を変えてから「新しい写真館ができたので、来てみました!」との周辺のお客様が多くなっています。実は7年前からある写真館です!と紹介すると皆さんびっくりしていました。

【モニター室】

より心地良い空間をご提供できるように1階のモニタールームをまるでカフェのような雰囲気で作りました。1Fの新しいインテリアはナチュラルアンティークスタイルにゴールドの色味やドライフラワーとイルミネーションの照明を組み合わせることでゴージャスな雰囲気を演出しました。照明の光を調整することで赤ちゃんからキッズまで年齢に合わせて雰囲気を調整し撮影できる魅力的なインテリアです。

▶ライフスタジオ新横浜店

 


ライフスタジオ湘南店

【和室】

今まで湘南店になかったモダンな和の空間を作りました。着物の撮影はもちろん、あたたかみのある空間でご家族写真も撮れます。ホッとする畳のスペースです。
 

【ホリゾント】

今まであった白壁のお部屋からぐんと広くなり高さ3m80cmの広々とした白いホリゾントができました!さらに自由な写真が生まれる空間となっています。
 

【メイクルーム】

七五三などでお支度する空間をリニューアルしました。「バックステージ」のようなワクワクするお部屋です。

▶ライフスタジオ湘南店
 


ライフスタジオ草加店

【カウンセリングルーム】

コンセプトは「ナチュラル」 換気できるように窓を埋めていた板を取り外し、少しでも明るい雰囲気になるようにカーテンも選んで取り付けました。なるべく物は少なく清潔感を保てるようにし、メインフロアの雰囲気を邪魔しない調和を意識したインテリアです。お客様とはじめましてをするお部屋。スタッフのことを知ってもらうためのお部屋になっています。

【エントランス】

屋根がなく吹きさらしだった玄関を、お客様が雨に濡れないように床幅と屋根を広くし靴の脱ぎ履きを快適にする事を第一に改築しました。草加店に来てくださった皆様に居心地のいい雰囲気を味わってもらうため、店舗イメージの「フォレスト」と親和性の高い「グランピング」をコンセプトに中に入ってみたくなるインテリアを目指しました。明るく、ゆとりのあるインテリア空間になったので、晴れた日には玄関での撮影にも取り組んでいきたいです。

▶ライフスタジオ草加店
 


ライフスタジオ越谷店

【3階のインテリア】

越谷店のシークレットルームを公開。3階に新しい撮影空間ができました!広々した空間で大人も子供もゆったりとしたひと時を過ごすことが出来ます。

▶ライフスタジオ越谷店
 


ライフスタジオ所沢店

【バースデーブース&リビング】

誕生日をお祝いするなら、思いっきり特別な雰囲気でお祝いしよう!というのがコンセプト。ベビーでもキッズでも素敵な記念撮影ができます。そして、一新したリビングのテーマは「ヒュッゲ」北欧の子供部屋をイメージした空間で、ポップなイメージで仕上げてみました。
 

【お花の部屋】

フランスの田舎をイメージした「カンパーニュ」。その中でもこちらのインテリアのイメージはズバリ「フランスの田舎の花畑」カジュアル服でも、ドレスでも雰囲気があいます♪

▶ライフスタジオ所沢店
 


ライフスタジオ青山店

【衣装部屋】

大きい子を撮れるインテリアができました題して、女優ライト。電球の色味を雰囲気にあわせて変えることもできます。

【ベッドルーム】

「柔らかさやリラックス」をコンセプトに、ゆったりくつろいて自然な動きを誘導できる場所を作りました!!​

▶︎ライフスタジオ青山店
 


ライフスタジオ自由が丘店

【子供部屋】

子供部屋と言われているお部屋!カラフルでポップな印象のお部屋可愛らしくとても人気でしたが、パステル調で優しい雰囲気のお部屋に変身しました!​薄ピンクですが女の子に限らず、男の子がこのインテリアで撮っても子供らしく可愛い雰囲気のお写真に仕上がりますヒマワリがあるのも今の季節ならではのポイントです!色を変えただけですが、以前よりもさらに明るい印象のお部屋になりました。

【ドライフラワーの部屋】

前までは小物や飾りもなくさっぱりした印象のインテリアを沢山のドライフラワーを使いアンティーク調のインテリアに作り上げました!男の子でも女の子でも楽しんでいただける空間になりましたまた、高い位置にもドライフラワーを飾ることによって身長が高いお子様で撮影することも出来ます。なんといってもこだわりは、本物のドライフラワーブーケはスタッフの手作り!ひとつひとつバランスを見ながらブーケ作りを行いました

▶︎ライフスタジオ自由が丘店

 


ライフスタジオ水戸店

【レトロの部屋】

今までになかった、レトロで重厚感のある素敵な雰囲気のインテリアです。シックなドレス、クラシック感のあるコーディネートにもぴったり。今までになかった色調、本格派のインテリアを是非体験して下さい。(絨毯がフカフカで気持ちいいですよ)

▶ライフスタジオ水戸店
 


ライフスタジオ新松戸店

【シャビー&シック】

メインルームとして使っているお部屋をシャビーシック系なヨーロピアンテイストのお部屋に変化させました!お部屋の中にはフワフワなベットに、可愛らしいお馬さんがあり、明るい雰囲気を作り上げています。今後は季節に合わせフラワーをこの部屋に設置していく予定です。
 

【番外編:アウトテリア】

番外編!草ぼうぼうだった外の庭も、こんなに綺麗になりました!スタッフ一同とてもいい汗をかきました♪

▶ライフスタジオ新松戸店
 



いかがでしょうか。

ライフスタジオでは全てのインテリアをスタッフが一つ一つDIYをして手がけているので、ご来店の際はスタッフたちにインテリアのエピソードもぜひ聞いてみて下さいね。

この夏、一新したライフスタジオのインテリアで皆さんの楽しい笑顔撮影ができることを、スタッフ一同心から楽しみにお待ちしております。

この記事をシェアする