ライフNowLife Now

【Butterfly】家族へ送る私たちからのメッセージ

2018/6/5

1316 0

 

2018年4月23日、ある家族にお会いしにライフスタジオ青葉店に行かせていただきました!


その家族とはライフスタジオ青葉店のフォトグラファー黒木玲理さんの大切なご家族であるWatanukiファミリーです。私たちは大切なご家族への想いを[Butterfly]という名前でブログに書き表しています。玲理さんとWatanukiファミリーの出会いも玲理さんのブログに綴られています。

★【Butterfly ブログ】家族のカタチの全文はこちらから★

 

最初の出会いはマタニティー撮影の時です。恋人だったお二人が夫婦になる過程、そしてパパママになる過程をずっと傍で見守ってきました。そしてWatanuki Familyの人生の記録を撮影してきました。玲理さんは「何年も先の未来で、家族の積み重ねられた時間をひも解くような写真になって欲しくて、シャッターを切っています」という言葉をブログの中で残していました。

そんなご家族がまた撮影に来てくれるということでこの日直接お会いしに行かせていただきました。ライフスタジオで追及している価値を体現してくれるご家族、そしてその家族に寄り添う玲理さん。このような関係は私たちの宝物であると思います。

 

「家族」という繋がりそのものが育まれていくその姿は、
私にとって、変化していくその過程を「写真」に残す意味と価値を、
再確認させてくれる、そんなご家族なのです。

 By Kuroki Reiri

 

目には見えない「想い」を写真に託して、言葉で綴り伝えることは、
自分が写真を通して人と繋がっていくことだと私たちは思っています。

この記事をシェアする