コラム


Column
scrollable

連休にフォトスタジオで家族写真を残そう!3世代家族も!4世代家族も集まれ!

投稿日:2019/12/16     更新日:2023/12/15

16732 0

 

連休にみんなで家族写真を残そう!3世代家族も!4世代家族も集まれ!


連休と聞くと、どこも込み合って、旅行に行くのもお金がかかったりと、大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか?いいことも大変なこともある連休ですが、ぜひともオススメしたいのが、おじいちゃんおばあちゃんも、お孫さんも、みーんな集まってフォトスタジオで家族写真を残すことです!


Photo by ライフスタジオ下関店

お仕事などで忙しい皆様が集まれるのは、お盆か連休の時!せっかくの機会にフォトスタジオで家族写真(3世代家族も4世代家族も)を残すのはいかがでしょうか?
ゆっくりとした空間で家族での思い出を残しながら、普段は出来ない話をしてみたり、家族に感謝の気持ちを届ける良き時間を持てること間違いないと思います。大切な家族へ、普段はちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、この機会に是非皆様集まって!家族みんなの写真と思い出を残しましょう。

そんな連休に、みんなで残す家族写真のメリットと魅力をご紹介します。
ライフスタジオ下関店は特にライフスタジオの中でもたくさんの大家族が撮影に訪れます。子供達だけの撮影ではなく、大人ばかりの家族も、3世代家族も、中には4世代家族も!そんな下関店の素敵なご家族様との出会いから生まれた写真を中心にご紹介させて頂きます。

 

連休だからこそみんなの休みが合わせやすい!


連休のメリットと言えば、おじいちゃんおばあちゃん、お父さん、お母さん、子供達も比較的時間が合いやすいということです!

Photo by ライフスタジオ下関店

普段はそれぞれの場所で働いていたり、生活しているみんなもこの機会は集まりやすい!ぜひこの機会にみんな大集合して写真に残しませんか?たくさんの笑いも、会話もうまれ、家族みんなでにぎやかな思い出を作ることが出来ます。普段は写真が苦手な方でも、大勢いれば、リラックスしながら、話しながら和気あいあいと撮れること間違いなしです!こんな大家族写真も夢じゃない!


Photo by ライフスタジオ下関店

 

ライフスタジオでは子供たちの写真を撮るだけじゃなくて、大人の家族写真も撮影出来る!


ライフスタジオでは子供たちの写真ももちろん撮影しますが、成人された大家族の皆様の撮影も行うことが出来ます!みんなでの集合写真、各家族での集合写真、夫婦写真と、ライフスタジオは人生の写真館です!子供達だけではなくて、皆さんの人生の写真を記録しています。

Photo by ライフスタジオ下関店

 

普段の感謝の気持ちを伝えるのに家族写真を。とっておきの写真と思い出が残る!


普段家族みんなで写真館に行って写真を残すということがないからこそ、きちんと集まって家族写真を残すことは特別な思い出になります。「ありがとう」の気持ちを素直に表現するのが恥ずかしくても、家族写真を残そう!という提案で感謝の気持ちを表すサプライズが出来るのではないでしょうか?

Photo by ライフスタジオ下関店
普段なかなかしないことだからこそ、特別な時間になるし、これからも家族で語ることの出来る思い出になるのだと思います。そして一生形として残る写真で、「ありがとう」の気持ちを届けませんか?
 

ライフスタジオでは堅苦しいのが苦手な方も是非!カジュアルで自然な環境で撮影をすることが出来る!


ライフスタジオではアットホームなインテリアと気さくなスタッフとしゃべりながら、リラックスした環境でカジュアルに家族写真を残すことが出来ます。お宮参りなどのきちんとした家族写真も残すことが出来ますが、普段の自分達らしい姿で自然に残すのもおすすめです!

Photo by ライフスタジオ下関店

私自身も大切な家族との大家族写真を残しました。普段はバラバラなところにいるみんなで時間を作り、年末に撮影をしました!家族の初めてのきちんとした家族写真。

カジュアルな家族写真なら、毎年撮影をして、お家に写真を飾っていってもインテリアの一部のようにおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

皆さん、いかがだったでしょうか?ぜひこの連休の機会に、遠く離れた家族も、近くにいる家族も集まって家族写真を残しませんか?
ぜひちょっとでも気になった方は家族に一声かけてみませんか^^

 

対応可能店舗一覧
【埼玉県】


Soka 草加店
埼玉県草加市弁天6-5-13
TEL:0489488068

Tokorozawa 所沢店
埼玉県所沢市山口1267-1
TEL:0429292555

【千葉県】


Yotsukaidou 四街道店
千葉県四街道市みそら2丁目15-3
TEL:0433777437

【神奈川県】


Shonan 湘南店
神奈川県藤沢市立石2-5-5
TEL:0466805116

Yokohama Aoba 横浜青葉店
神奈川県横浜市緑区十日市場町901-9
TEL:0455009290

【宮城県】


Sendai 仙台店
宮城県仙台市泉区長命ケ丘2-21-1 BRANCH仙台 WEST ライフスタジオ 仙台店
TEL:0227256883

→コラム一覧へ戻る

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram