店舗フォトジェニック集Photogenic

記憶

投稿日:2022/7/1     更新日:2022/7/2

348 0

Photo by kiki

Coordi by Lisa

 

みなさんは記憶って今何歳の時までを思い出せるでしょうか。

自分自身の事ではなくても思い出せる記憶は沢山あると思います。

 

彼女がライフスタジオに訪れたのは約10年ぶり。

1歳の時以来でした。

 

最初のご挨拶では年相応の落ち着いた雰囲気。

そして、少し緊張気味の彼女でした。

 

久しぶりのライフスタジオに「おかえりなさい」とご両親にもご挨拶をすると、

パパさんママさんからその時のお写真を見せてくださいました。

 

そこには、とっても可愛らしく自然な笑顔で笑う彼女の姿がありました。

 

きっと当時は、想像がつかなかった今の姿、

だけど何も変わらない笑顔がそこにはありました。

 

やはり、本人にとって1歳の時の記憶を思い出すことは難しかったですがご両親の中にはしっかりと残っていました。

 

撮影が始まると、恥ずかしさがありながらもあの時の笑顔を見せてくれました。

ですが、ふとした瞬間に10歳らしい大人びな表情を見せてくれます。

 

コーディーのリサさんの指示でパッとお花の匂いをかいだ彼女の表情。

その瞬間にフワッとした柔らかい雰囲気が浮かびました。

 

リサさんも同じ雰囲気を感じてくれたのか、前ボケをカメラの前で持って下さりシャッターを切りました。

彼女の明るく照らされる未来を想像させるような、

そしてこの写真を見て彼女の中で10歳の時の記憶が思い出されるようにと、、、。

 

まだまだ、これから長い未来がある中で彼女にとって少しでもこの日を思い出してくれたら。

ご両親の中でお子様の成長を感じる1枚になりますように。

そんな願いを込めて。

 

記憶は人それぞれ、思い出せる瞬間は変わってきます。

ですが、その瞬間に自分が少しでも携われていた時私はすごく嬉しく思います。

誰かの記憶に残る1枚をこれからも撮っていきたいです。

この記事をシェアする